だらだらと書いてます
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:21:31
今回の更新で旧カードのコストの支払いが公開されましたねー
支払い方は以下のとおり

■旧カードのコスト
Gとして場に出すカードとACEを除いた、全ての旧カードは、コストの支払い方が以下に変更。

カードをプレイする場合、またはプレイ以外の方法で場に出た場合、コストとして、
1:そのカードが持っている、本来の指定国力と同じ色のロールコストを、本来の合計国力の値と同じだけ、支払います。
2:その後、自軍G、または自軍手札を合計X枚ゲームから取り除きます。Xの値は、本来の指定国力の合計値とします。
・指定国力0のカードは、例外的に指定国力を1として扱ってコストの支払いを行う。
・このコストの支払いは、旧カードが場に出た場合も含みますので、《捕獲兵器》でユニットがジャンクヤードから配備エリアに出た場合や、手札から《青 U-352 ガンダムF91(ハリソン機)》が場に出た場合にもロールコストとカードの取り除きは発生します。
・1と2のコストを両方支払わない場合、そのカードはゲームから取り除かれる。

そしてさらに以下も追加

■「ACEのルール変更」
「~ACEを対象とした効果と、規定の効果以外の効果の対象にならない」というルールは廃止されます。
これによりACEを効果の対象として選択する事が可能になります。
■リングエリアの廃止
『ガンダムウォー ネグザ』ではリングエリアを廃止し、宇宙エリア、地球エリアの2つの戦闘エリアで戦う。
■制限カード
新たな制限カードを検討中
【制限カードの例】
黒C-Z14 内部分裂
茶O-X47 月の守り手
黒O-39 手に余る力

これで旧カードは事実上使用不可ですね
せめてプレイ時だけならまだユニットは使えた可能性があったのにそれすら封じて、指定国力0は1として扱うとかもう・・・ね・・・


ここまでするのならガンダムウォーじゃなくて良いのにね
単に売り上げがほしいからガンダムウォーのネームを使ってるようにしか見えないよorz

なんかますますネグザをやらなさそうな雰囲気になってきた


00:44:20
とりあえず今は引退してるけどネグザはやるかもしれないので

今回の更新内容は下記のとおり

■2011年10月以降、順次商品リリース
10月 構築済スターター
11月 ブースターパック
ACE換装キャンペーンを実施予定

■裏面新デザインを公開

■キャラホビ2011で完全招待制の『超先行体験会』開催
8月27日(土)、幕張メッセでGWNの超先行体験会が開催

1弾からスタタとブースターの販売が別とか良い売り方とは思えないなぁ
でも体験会やACE換装キャンペーンはいいですね

特にACEの換装は内容によってはネグザをやっても良いレベルだしね

21:54:06
この秋、ガンダムウォーの「次なる時代」(NEXT Age)が到来!!新たな展開を迎えます。

その名も、『ガンダムウォー ネグザ』!

『ガンダムウォーネグザ』から新しくなるポイントはこちら!
POINT1 カードプレイのルールを一新!
ロールコスト制の導入により、ゲームのテンポ・駆け引きが変化!(※注1)
カード1枚、テキストひとつのプレイタイミングがより重要になり、ゲーム性が飛躍的ににアップ!!
POINT2 すべてのカードがGになる!
デッキ構築の常識が変化!いままでGに取られていたスペースに他のカードが入ることで、 デッキバリエーションが各段に広がります
POINT3 最新作「ガンダムAGE」も参戦決定!
早くも最新作を収録。それに伴い勢力のバランスも変化します!
好きな作品だけでデッキを作ってみたくなるようなシステムも追加。

※注1:28弾までのカードはスリーブを着用し、読み替えることで 使用可能です。

って書いてる記事を見つけてしまった
今までのガンダムウォー"が"好きだったのにこれは酷い仕打ちですね
さすがに辞めます

さっきの記事では辞めるかもって書いてましたがもう辞めます
既存のユーザーとしてはほんと残念です

2011/06/22
21:18:53
高確率でGWやめます

理由はいろいろとあるんですが、モチベーションの低下ですね
たまに出る大会の人数も少ないし、なにより身内との対戦も減ったし


やっぱり身近に対戦出来る人がいるのといないのでは大きく差が出ますよね
その点ネトゲは楽でいいや

いつでも相手いるしね

と言う事でほんとにやめるかは分からないですがやめる可能性はあると言うことですかね

2011/06/01
06:49:55
今使っている青緑のレシピ
基本的に28弾の限定構築だとミラーになるのでサイドからの火星F91が必須になる
のでメインに積んでも面白いかもしれない
てか弩級を使おうとするとどうしてもデンドロを採用してしまうせいでデッキの幅が狭まる・・・
なので今は赤緑の方を制作ちう


G 19
青ため 3
緑ため 2
通じ合う心(緑) 2
退役軍人 2
周辺警護 3
託された意思 1
卓越した才覚 1
ゲルググ&ギャン 2
試作開発プラン 3


ACE 5
ユニコーン&バナージ 2
フルバーニアン&コウ 3


ユニット 8
試作3号機ステイメン 3
試作3号機デンドロビウム 3
ノイエ・ジール 2


キャラ 1
アムロ・レイ 1


コマンド 15
急ごしらえ 3
政治特権 3
海 2
Iフィールドジェネレーター 1
爆導索 1
ファンネルコンテナ 2
偏向メガ粒子砲 3


オペレーション 2
確固たる一歩 2



プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
