だらだらと書いてます
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:11:26
昨日書こうと思ったんですが爆睡してしまったんで

とりあえずサンクルから
あとでブードラも書きますね
使用デッキ 緑単魔人

1回戦 赤単ガイガー 2-0
1戦目
後攻2ターン目にアスラーダ×2+新条
返しに愛と勇気から龍神丸
3ターン目にアスラーダ
で4ターン目に龍神丸にワタル乗せて殴り勝ち
2戦目
出てきたガオガイガーをコアクトリエで戻して殴り勝ち


2回戦 黒単 2-0
1戦目
舞&アリカを龍王丸で貰って勝ち
2戦目
コアクトリエでイプシロンの乗ったストライクドッグ戻して殴り勝ち

3回戦 赤単 2-1
1戦目
相手の引きが強く王の力×2+罵声でテンポ取られて負け
2戦目
こちら引きが強く先行2ターン目アスラーダ×2や愛と勇気で出てきた龍神丸+ワタルのセットで殴り王の力も引かれずに勝ち
3戦目
トラッド+スパイクでビートするも後続が続かずに王の力+ルルで負け

結果2位


とりあえず絶影とれて良かったwww




21:54:40
今日はじめて使ってみたけど、これ強いですねw

報道や報復打つ前に使ってカウンター対策に使えたり、切り開く力みたいに相手の行動を止めれたりとヴァリにしては異常な強さだと思った

ヴァリアブルで相手の行動制限できるのはすごく便利

15:13:21
では、残りのカードのレビューを

って書いてたら間違えて全部消えたorz
なんで使えそうなカードだけ


YF-21[B]
ガルドが何気に強いんで無しではない

YF-21[F]
エース1が気になるが強いとおもう
バジュラ相手に出したら積みそうw

VF-25F メサイア(トルネードパック/アルト機)[B]
交戦中のみと範囲が狭いがクイック、戦闘配備と便利
サイドにどうぞ~

クラン・クラン
1回でもテキストが起動すればエース無し[5][3][5]とサイズはなかなか
問題はテキストが起動するかどうか

ガルド・ゴア・ボーマン
バジュラデッキなら使いやすいかも
普通のデッキに入れるのもあり

ブレラ・スターン
パラレルのイラストがカッコいい
自分を守れれば強かったw

Welcome To My FanClub’s Night!
状況に合わせてキャラやユニットをサーチできるので弱くはないが・・・
せめて5枚ぐらい見せて欲しい

01:46:38
かなり遅くなりますたw
なぜかやる気が出たんでレビューします

まあ僕のレビューなんて役に立たないですが・・・
いつも通り2回に分けます
んで今回は青のカードから


VF-17S ナイトメア(ガムリン機)
エース2がちょっと気になるが弱くは無い
出来れば格闘が5欲しかった
猫日記と組み合わせて成功率を上げてみるのも○

フェニックス
武装変更前が少なすぎてなんともいえない
もうちょっと種類が出てくれば使えそう

ブリタイ・クリダニク
青単専用のカード
攻撃ステップでもいいから敵軍ユニットのいないところに出せたら・・・

VF-1J スーパーバルキリー(マックス機)[B]
エースを持たないミリア機が出れば使える

バトル7(強攻型)
マクロスでありがちな硬直ゲーを終わらせてくれるカード
出ればかなり強いと思う

工藤シン
本国に与える場合でも機動できたら強かった

ガムリン木崎
戦闘修正も良いしリロールもできていい感じ

サラ・ノーム
シェリコンなら採用確定だった
それでも歌が多目のデッキなら採用できる

ARKAN
指定3が重い
でも青単なら使えそう
サラ・ノームで良いとか言っちゃダメ

13:20:43
日曜日のクルセイドフェスタで使用したデッキ

ユニット 24枚
リガード 3枚
ケル・カリア 3枚
VF-25G メサイア(ミシェル機)[B] 3枚
VF-25 メサイア(スーパーパック/アルト機)[B] 3枚
VF-25F メサイア(スーパーパック/アルト機)[G] 3枚
VF-25F メサイア(トルネードパック/アルト機)[F] 3枚
VB-6 ケーニッヒモンスター(シャトルモード) 3枚
VB-6 ケーニッヒモンスター(ガウォークモード) 3枚


キャラクター 17枚
リン・ミンメイ(スターター) 3枚
クローディア・ラサール 2枚
ゲラオ 1枚
早乙女アルト 3枚
ミハエル・ブラン 3枚
ランカ・リー 3枚
カナリア・ベルシュタイン 2枚


コマンド 9枚
射手座☆午後九時Don't be late 3枚
トライアングラー 3枚
イツワリノウタヒメ 3枚


サイド 10枚
ロイ・フォッカー 1枚
クローディア・ラサール 1枚
ゲラオ 2枚
V型感染症 2枚
アイモ 2枚
私の彼はパイロット 2枚


フェスタで使っておいてこんなこと言うのもアレですが、ぶっちゃけ弱いです。
このデッキは緑単にケーニッヒによる打点加速+クローディアやゲラオでミラーやバジュラ等に対応できるようにしました。
4国からのビートダウンを考えて作っているので回復が入ってません。
ゲームが長引けば長引くほど不利になります。
そのためシェリコンを相手にすると弱さが分かると思います。

なのでフェスタではシェリコンが多いと大体予想が出来たんでイツワリをメインから3積みそしてサイドにV型感染症やアイモを入れました。

カナリアはトルネードパックに乗せても十分戦えたので3枚入れても良かった




プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
