だらだらと書いてます
2009/10«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:05:38
今回は地味に更新内容が多いw

ルールQ&Aを更新しました。
カードリストを更新しました。
統一レギュレーションを更新しました。
ショップブースタードラフトを更新しました。
カウントダウンインフォメーションを更新しました。

≪Q579≫
やっと回答が来ましたね。CSや公認で言われてて結構今更な感じですけどね

≪Q629≫
国力が減った場合でも破棄されるんですね。

≪Q630≫&≪Q631≫
当たり前ですね。

≪Q632≫
単純にフリーダム&ジャスティスが相殺しても回復できるようになったんで良い感じですね

そしてカウントダウンインフォメーションはまさかの紫基本G公開!
しかしなぜかモノクロだったw
カラーGはないんだろうか?
レアにだけはしないで欲しいです

23:33:09
情報がでてるので遅れたけど載せときます。


ガンダムナタク
2-5-2
シェンロン系 専用「張 五飛」 別名「シェンロンガンダム」
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 換装「シェンロン」
【(自動A)このカードのセットグループは敵軍効果の対象にならない】
(自動A)このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、+1/+1/±0を得る。
両適性 [6][1][6]


最近のWガンダムのユニットはみんな戦闘配備持ってるよね
PS装甲がかわいそうw

テキストは下のが無ければかなり強かった
でも23弾アレンビーをのせれば9/1/7速攻強襲さらにアンタッチャブルとかなり強いw
指定国力がきつすぎますね

23:06:32
今日はGWのカードを購入。

ノーベル(バーサーカー)スターター版、デスサイズヘルスターター版
が安かったので購入。
あとは変換Gをいろいろ買った。
てか23弾はシングル買いで揃えたせいで変換Gがほとんど無いw

ノーベルは前から欲しかったのでちょうどよかった。

デスヘルはEB3が発売して紫基本Gがでたら白紫でデッキを組むときに必要になると思ったので一応買った。

SCSに向けて今は茶単を調整中です。
広島3位のデッキを見習ってビームリボンを投入したり、アレンビーを回収するためにホワイトドールを入れてみたりといろいろ試してます。
やっぱりリセットは破滅より月光蝶のほうがいいのかなぁ~
月光蝶の後にノーベルセットで2回殴れば勝てるよねw

12:16:08
イベントレポートの更新 広島のデッキレシピ公開

Aブロック
1位 赤黒報復
メインに虚偽2枚や報復とのシナジーで占領3枚毒牙2枚とタメGメタのカードがいっぱい。
今の環境はタメG流行ってるから仕方ないよね

2位 赤単G6クロボン
コアファイターが2枚なのはデッキパワーをあげるためかな?
パッチワークもあるしいらないと判断したのだろう
G6構築だと木星圏がメインに積めるのは良い感じです

3位 茶単MF
ノーベルガンダムがフルで入ってる。
キョウジも入ってるためかビームリボン3積み
メインに月光蝶2枚サイドに1枚。やっぱり茶色はリセットしないとだめなのかなぁ?


Bブロック
1位 緑単中速
普通の緑中。サイドのサキガケは・・・

2位 黒緑ゼクツヴァイ
なんと一日が入ってない!
タシロとテーブルが頑張ったのかな

3位 青茶第七次
星の鼓動は愛が3枚入ってたり介入行動が入っててびっくりした。
介入行動から破滅をうつのだろうか?
久しぶりに00のカードを見た気がする



全体的に環境が少し戻ったみたいな内容でしたね。
次は仙台ですね。
タメGがメタられてきている中でどんなデッキが上位に入ってくるのか楽しみです。

02:06:15
カウントダウンインフォメーションの更新と簡単なイベントレポート。

カウントダウンでは青、緑、黒の新規カードの公開

Zザク 
追加コストなので必ずハンガーに移さないとプレイできませんがなかなか優秀な回収効果だと思います。プレイ時には対象のユニットはハンガーにいくのでカウンターされてもマイナスは出ませんしね~


Zガンダム&百式
イラストがすごくカッコいい!テキストも普通に強いですし、優秀なZZZの換装元になりそうです。
見た目はビームライフル撃ってるのに何故か範囲兵器3持ち


ガデッサ(ヒリング機)
上のテキストはなぜか自軍ユニットも受ける1ダメージ。下のテキストと一緒に使うとき意外は使うタイミングが重要になりそうですね


人を超える存在
また緑のカウンター。タイミングが敵軍ターンなので少し使いにくそう


ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
これはTRデッキには必須なきがしますね~。マイナス修正のテキストはカプルや軍勢コインに強いですし、なにより黒にドローテキストはありがたいですね


野獣の爪痕
敵軍部隊にダメージを与えないといけないので少々使いにくい。地味だがプリベント3ついてるw


見た感じどれも強そうですね~
赤、茶、白の新規カードにも期待できそう

2009/10/20
02:28:45
広島ガンスリで使ったデッキです。
ウィニーが多いと思ったんで抱擁を2積みに
後は1ターンでも早く勝負を決めたかったのでアナハイムを3枚入れてます。


G17枚
青基本G 3枚
白基本G 2枚
月面民間企業 3枚
周辺警護 3枚
救国の英雄 3枚
裁きを下すもの 3枚


ユニット2枚
ユニコーンガンダム2枚


コマンド28枚
急ごしらえ 3枚
政治特権 3枚
海 2枚
烈火の咆哮 3枚
抱擁 2枚
補充要員 2枚
中東国の支援 1枚
ハッキング 3枚
ゼロの示す未来 3枚
復讐の銃弾 2枚
退艦許可 3枚


オペレーション3枚
アナハイム・エレクトロニクス

抱擁2枚入れてても、やっぱりウィニーは辛いですね。
あとカウンターもきつい
それ以外のデッキにはだいたい決められると思います。

00:06:41
大阪に比べるとやっぱり全体的に人数が少なかったです。
使用デしたデッキ
  ブーストガンダム(謙信入り)  ほとんどこれ使ってた
  緑ウィニー  焼きが入った緑ウィニーのせいであまり使えなかった
  青白退艦許可  ブーストに飽きたらこれ使った

やっぱり焼きが入った緑ウィニーが多かったです。
そのため黒単ハイブリットは使いませんでした。


目標の20勝できたのでコンビスローネを2枚ゲット!しました。
疲れたので20勝したところで切り上げご飯を食べに行った。
広島焼きがすごくおいしかったです。

22:16:36
札幌の結果

1位赤黒
2位青緑
3位カンパト

やっぱり00はいませんでしたね。
まあ当然ですよね~

赤黒はレシピを見たときびっくりしました。
まさか狂乱が3枚入ってるとは思って無かったです。

青緑は赤い彗星とハリソン機でウィニーにもメインから戦えるし戦技やZZZで中速以降にも普通に戦えて良いデッキだと思った。

カンパトはインプルースコルニグスを採用。
最近の赤の中速以降はコルニグスを入れてもいいような気がするw

結果を見て、緑ウィニーが3位以内に入ってなくて驚きましたが、やっぱりウィニーはメタられると無理ですかね
今から広島の結果が楽しみです。

22:35:11
タシロの賭けが手に入ったし流行ってるみたいなんで組んで見ました。
まわしてて意外と面白い
てか黒単で重来ゼクができたら強いですよねw。




G13枚
宇宙が呼ぶ声 2枚
核の衝撃 3枚
慈愛の眼差し 2枚
ガチ党 6枚


ユニット17枚
マケドニアコロニー 3枚
戦斗バイク甲タイプ 3枚
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]3枚
リグ・シャッコー(カテジナ機)2枚
ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]2枚
ジ・オ 1
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)  3


キャラクター5枚
パプテマス・シロッコ 2
マウアー・ファラオ(女神2) 2
エマ・シーン 2枚


コマンド3枚
ブリーフィング  3枚


オペレーション11枚
捲土重来 2枚
タシロの賭け 3枚
インコム 3枚
シールドキャノン 3枚

02:43:13
最近ガンダムウォーのデッキを組むとするとタメG6枚構築になってしまうw
タメG6枚にすることで単純にデッキパワーがあがるので。
でもヴァリアブルとかも入れるんで実質Gは10~12枚入ってますw
今は赤単のG6構築を製作中です。
赤色って強いオペレーションが多いので割とG6構築は理にかなっていると思います。
キャラクターも優秀ですしね。
デッキができたらレシピ載せようと思います。

02:03:31
打点重視にしたかったので理想に仇名すものは入ってないです。
エリクとモニクが強いので両方3づみにしてみました。


ユニット24枚
シャア専用ザクⅡ 3枚
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機) 3枚
ドップ(ガルマ・ザビ機) 3枚
ドップ 3枚
ファットアンクル 3枚
ユニオンフラッグ(グラハム機) 2枚
グフ(ランバ・ラル機) 1枚
ザクⅡ改(バーナード・ワイズマン機) 1枚
ザクⅡ(ククルス・ドアン機) 1枚
ザクⅡ(シン・マツナガ機) 1枚
リック・ドム(アナベル・ガトー機) 1枚
高機動型ザクⅡ(ジョニー・ライデン専用)1枚
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 1枚


キャラクター11枚
バーナード・ワイズマン 1枚
カリウス 1枚
マリオン・ウェルチ 1枚
シャア・アズナブル(BB1) 1枚
シャア・アズナブル(EX1) 1枚
モニク・キャデラック 3枚
エリク・ブランケ 3枚


コマンド5枚
制圧作戦 1枚
重要機密の察知 3枚
赤い彗星のシャア 1枚


オペレーション4枚
総攻撃 1枚
ヒート・ホーク 3枚


G6枚
対ガンダム調査隊 6枚

01:21:40
うちの大学は祝日なのになぜか授業がありますw
今日は寝坊してSCS出れなかったし、最悪です。
寝坊したんでガンダムウォーのデッキを組もうとしたら、タメGが足りなかったw
今度買いに行こうとおもいます

22:47:21
今使っているデッキです。
Duel Portal ToCaGeのブログでもレシピ載せましたが一応こっちでも載せときます。
基本は先行カムジンゲーするデッキです。
相手が遅いデッキだと結構勝てます。
てかクローディアが強いw

ユニット 27枚
U-003 VF-1Aバルキリー[F] 3枚
U-004 VF-1Aバルキリー(マックス機) 3枚
U-006 VF-1Jバルキリー[F] 3枚
U-015 リガード 3枚
U-018 キルトラ・ケルエール 3枚
U-019 VF-1Jバルキリー(一条機) 3枚
U-021 VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[F] 3枚
U-023 VF-1Sバルキリー(フォッカー機) 3枚
U-P001 VF-1Aスーパーバルキリー(一条機) 3枚


キャラクター 12枚
CH-003 リン・ミンメイ 3枚
CH-009 カムジン・クラヴシェラ 3枚
CH-017 クローディア・ラサール 3枚
CH-022 ミレーヌ・フレア・ジーナス 3枚


コマンド 11枚
C-002 私の彼はパイロット 3枚
C-009 愛・おぼえていますか 2枚
C-021 MY FRIENDS 3枚
C-022 突撃ラブハート 3枚

2009/10/10
22:00:55
これから不定期ですが、頑張って書いていこうと思うのでよろしくお願いします。
リンクにあるEstelさんのブログはDuel Portal ToCaGeで私が書いているブログです。
よかったら見てください。

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
