だらだらと書いてます
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:10
Aブロック
1位:緑ウィニー
2位:黒単TR
3位:白単Gロック+血バレ
4位:黒赤コントロール


Bブロック
1位:茶単MF破滅
2位:緑黒捲土重来ゼクツヴァイ
3位:青赤ユニコーン
4位:存在ドレル
5位:黒赤緑コントロール
6位:赤青赤G6


まさか茶単MFが1位とわ・・・
デッキ内容がすごく気になります


あとAブロック5位ぐらいに白黒ナイトがいるらしい
ユニットはTRとナイトガンダムらしい
フィニッシュはやっぱり報復行動なのかな
こういうオリジナルのデッキとは1度戦ってみたいですね


今回の上位デッキはデッキタイプが全部違ってるんでいい環境ですね。
でもやっぱり緑ウィニーはいるねw

23:21:51
Vジャンプに載ってたので載せときます。


GNアーチャー
1-1-3-2
GNアーチャー系 MS 専用「ソーマ・ピーリス」 
高機動
(自動A):このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードとこのカードの部隊にいる「特徴:キュリオス系」を持つ全ての自軍ユニットは、以下のテキストを得る。
「(戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニットに3ダメージを振り分けて与える」

両適性 [4][2][4]

このカードだけの部隊でも3点は振り分けられるので使いやすい。
でもキュリオス系のユニットは正直弱いんでデッキには入れにくいよね

01:36:23
昨日更新してるのきずいてなかったw

更新内容は以下の4つ

ガンダムウォー通信を更新しました。
ルールQ&Aを更新しました。
カードリストを更新しました。
エラッタを更新しました。


ガンダムウォー通信はデッキの紹介
1つ目は赤単クシャトリア
構築はいたって普通
僕なら内部調査は抜いて転向や謀殺を入れますね

2つ目は茶紫正義破滅
00のルール変更によって紫単色で組めるようになった。
ユニットがアリオスとカプルのみなので少し頼りない気がする。
そこは3積みの危険分子の収監でガンバレという事なのだろう。

最近のガンダムウォー通信は頑張ってると思う。
誰でも思いつくデッキとは言え2つも紹介してるし、デッキの内容自体もそこまで酷くないしね。
これからも頑張って欲しい。


Q&A
≪Q633≫ 国力が出てないのだから変換はできない。まあ当然ですね

≪Q634≫ セットできないという効果はプレイによる場合だけでなく自動でも無理ということに

≪Q635≫戦闘エリアにいる状態になるだけであって攻撃、防御に出撃しているにはならない

≪Q636≫これは当然ですね


エラッタ
やっぱり変更されたw
まあ分かってたことですね

03:24:03
かなり遅くなったけど残りのカードのレビュー
残りは赤、茶、白、紫の4色


Rジャジャ&ハンマ・ハンマ
強いw 交戦中限定とはいえデッキトップにバウンスできるのは優秀
そして擬似的にリロールイン。
ロール、リロールの変更も使い方次第ではかなり使える。
防御2がかなりネック

重力の恐怖
使いやすい上に強い。
キャラセットにカットインや転向、ジ・オにも使える。



ゴッドスラッシュ・タイフーン
シュピーゲルやアルゴとセットで使えば使えなくも無い

ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
ダメージ+テキストを消すのは偉い。
防御ステップじゃなくて戦闘フェイズだったらホントに強かったと思う。



テスタメントガンダム(カイト機)
バッドテキストがあるとはいえ2国リロインでこの戦闘修正は優秀。
白ウィニーのエース

平和を紡ぐ戦い
交戦中の部隊限定の光の翼っぽいもの。
光の翼みたいにGを破棄しなくていいので使えると思うんだけどなぁ



危険分子の収監
強化版の整備不良。
慈愛やフォウで剥がされないのでかなり強いと思う。

マリー・パーファシー
危険分子の収監と一緒に使うとほぼ毎ターンドローできるw
指定するのは相手のカードでもいいので使いやすい

全体的に見るとマジで茶色は終わってる。
それに比べて赤色はかなり優秀。ほとんどはずれが無い。
ていうか紫基本Gの封入率低すぎる。

2009/11/19
00:35:49
風邪を引いたせいでブログの更新全くできませんでしたw
今日からまた頑張って行こうと思うんでよろしくです。

待ちに待ったEB3が発売されましたね。
という訳で新弾が出たら毎回カードレビューをしていこうと思います。
全ての新規カードはしんどいので各色2枚ぐらいで
あと記事が長くなるんで2回に分けようと思います。
今回は青、緑、黒のレビュー
前から情報出てたカードはレビューなしで



ニュータイプの再来
久しぶりのドローカード。指定がきつすぎるw
青単なら採用できるレベル。青白退艦にもどうぞ

ジュドー・アーシタ
シンプルに強いと思う。
下のテキストは微妙。無いよりはマシかなぐらい



世界の歪み
これは紫の指定国力が無ければ緑のレアではカウンターの次に強かった。
でもコングロには全然あり。

ティエレン(セルゲイ機)&ティエレンタオツー
なかなか面白いテキスト。
実質3枚以上の部隊を組まないとパクられるのでこいつがいるとキャラ乗り以外は出撃しにくい
配備エリアからユニットを移動させれるので使いやすい
換装元さえ強ければ・・・




ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
換装からでれば4国としては破格のスペック。
テキストも配備のユニットにのせれるんで悪くは無い。
2枚以上って言うのが案外しんどい。
でも最悪自分に乗せれるんでなんとか

ハンブラビ
リロールインで強襲もちと聞こえは良いんだがやはりサイズが・・・
テキストも交戦中しか使えないのでなんともいえない
さすがにヤザン機のほうが強いw


次は赤、茶、白、紫のカードのレビューしようと思うんだがはっきり言って茶色のカードはレビューするまでも無い気がする。
一応するけどね
僕自身今日は忙しくてエクステ3買いにいけてないんで明日買う予定。
早く買いたいw

23:53:15
やっと更新された。

更新内容

ガンダムウォー通信を更新しました。
カウントダウンインフォメーションを更新しました。


ガンダムウォー通信では、サンプルデッキの紹介。

1つ目は赤紫のクスイーが入ったデッキ。
紫基本Gが発表された後誰もが考えたデッキだと思う。
Oガン入ってるけど入らないと思うよ

2つ目は緑黒輝きデッキ
エクステオールスターらしく構築が微妙。
オールスターなのになぜか慈愛の眼差しではなく平和への祈りが入ってる。
掘り出し物とかも入っててユニークw


カウンタダウンインフォメーションは赤、茶、白の新規カード公開。

しかし全て情報が出ているカード。
予想はしていたけど残念。

来週発売だしもうちょっとの辛抱ですね

2009/11/09
03:43:50
今日フリプレやって思ったこと

やっぱりウィニーがいなければ白中は強いねw

赤黒報復で相手をしたけどユニットサイズがしんどかった。
レコブレやサイコじゃ勝てないw
4ターン目に占領から報復でレコブレが出れば勝てるが流石に毎回決まるもんじゃないし終盤になれば報復も殆んど役に立たない


んなわけで白中を組もうと思った。

しかし白中でどうやって緑ウィニーに勝つかが重要!

メインからだと部品やアズラエルぐらいしか無いし、ランチャーストライクもありかな
サイドだと青き清浄なる世界があるし、まあ頑張れるよね 多分・・・


ゼロの示す未来入れたいんでとりあえずG6で組もうと思う。
でもG6で組むとキャラやオペを多く入れれるけど毒牙や虚偽で積むから嫌なんだけどなぁ・・・

01:44:52
昨日は祝日なのでやっぱり今日更新でした。

内容は
カウントダウンインフォメーションを更新しました。
イベントレポートを更新しました。


カウントダウンインフォメーションは赤、茶、白の再録カードの公開


カロッゾ・ロナ(17弾からの再録 イラスト変更なし)
エスコート(13段からの再録 イラスト変更なし)


シャイニングガンダム(16段からの再録 イラスト変更)
アルゴ・ガルスキー(16段からの再録 イラスト変更なし)


インフィニット・ジャスティスガンダム(17段からの再録 イラスト変更)
シン・アスカ(13段からの再録 イラスト変更)


イベントレポートはデッキレシピも公開されてた

Aブロック
1位 緑ウィニー
 普通の緑ウィニー タメGが流行っているため理想を仇なす者が2枚入ってるぐらい あとドラッツェは虚偽の報告対策かな?

2位 白単G6
 G6ではめずらしくブロックワードが入ってない。あとは凌駕が2積みはめずらしい

3位 青単ブースト
 モルジム+消え咲くのギミックは面白いですね。ガンキャノンも合わせて5枚入ってる。最近はガンキャノン3枚のほうが安定すると思ってたけど、どうなんだろ


Bブロック
1位 黒緑ゼクツヴァイ
 やはり最近の黒緑は黒が濃いせいか一日は入ってない。変わりに交渉のテーブルが入ってる。

2位 緑タッチ黒
 普通の緑中に輝きやジ・オを入れた感じのデッキ。

3位 青茶F90
 まさかのF90が3位入賞。やはりタメGが流行ってるせいでキャラ対策にファが3積み。F90Hとのシナジーも有るサウス・バニングも入っててなかなか面白い。


やっぱりメタられててもやっぱり緑ウィニー、青単ブーストは強いですね。

今の環境で白単はすごいと思う。黒緑や緑ウィニーと当たらなかったのかな?

結果をみたら無性にF90デッキが組みたくなってきたw

00:24:47
バイト終わってすることも特に無かったんで、家に帰ってカード整理。

しばらくしてなかったのでかなり大変だった。
でも、デッキを組む時は整理してないと、どこにどのカードがあるのか分からなくなってしまうので仕方ない。

デッキを組む時は楽しいのに整理するのはホントに面倒w

特にデッキを解体したときとか、カードを色分けにするのがすごくダルい


整理の後は黒中を作ろうとカードを少しいじった。
G6構築にするか迷ったが、結局G6構築にはせず普通に組もうと思う。

できたらまたデッキレシピでものせますね。

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
