だらだらと書いてます
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/30
22:35:40
一日の長はGNアーチャーを入れたことによりユニット展開が速くなるので不採用。
変わりに王留美を追加しマリーを投入

ナカガワゲルググはGNアーチャーと高機動で出撃するため追加
対処できないユニット対策に危険分子の収監も追加

G削りすぎかなぁ・・・


G15枚
対ガンダム調査隊 6枚
特別隊員 2枚
紫基本G 7枚

ユニット 17枚
GNアーチャー 3枚
AEUイナクト(デモカラー) 3枚
ジンクスⅢ(コーラサワー機) 3枚
高機動型ゲルググ(マサヤ・ナカガワ機) 2枚
ティエレンタオツー 1枚
アヘッド近接戦闘型『サキガケ』 2枚
アヘガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機) 3枚

キャラクター 10枚 
アナベル・ガトー 1枚
シーマ・ガラハウ 2枚
ボッシュ 1枚
グラハム・エーカー 1枚
アリーアル・サーシェス 1枚
王留美 2枚
マリー・パーファシー 2枚

オペレーション 8枚
戦争の先にあるもの 3枚
世界の歪み 3枚
危険分子の収監 2枚

2009/12/24
23:28:12
とりあえず形は出来た

これからGの配分やカードの枚数をいじっていこうと思う

慈愛は世界の歪みと相性が悪いけど戦争の先にあるものだけだと不安なので1枚投入

マサヤゲルググはもう一枚ぐらい合ってもいいような気がする
黒三ゲルググと相性がいいので

アグリッサは対MF用に1枚だけ入れてみた。
たぶん抜くとしたらこれかな

デッキが回りにくかったらプラントを抜いて基本Gを1枚ずつ増やす予定



G 16枚
対ガンダム調査隊 6枚
紫基本G 5枚
特別隊員 3枚
プラント追悼慰霊団 2枚

ユニット 16枚
AEUイナクト(デモカラー) 3枚
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機) 1枚
ジンクスⅢ(コーラサワー機) 3枚
高機動型ゲルググ(マサヤ・ナカガワ機) 1枚
ゲルググ高機動型(黒い三連星機) 3枚
ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機) 3枚
シャア専用ゲルググ 1枚
アグリッサ 1枚

キャラクター 7枚
アナベル・ガトー 2枚
シーマ・ガラハウ 2枚
ボッシュ 1枚
アリーアル・サーシェス 1枚
王留美 1枚

オペレーション 7枚
一日の長 3枚
戦争の先にあるもの 2枚
世界の歪み 2枚

コマンド 4枚
赤い彗星 3枚
慈愛の眼差し 1枚

00:49:10
ウィークリーで公開されてたので載せときます。


アルヴァアロン
紫1-緑1-5-2
強襲 特殊シールド(3) 換装〔アルヴァトーレ〕
(自動B):≪[2・2]≫このカードが手札にある場合、戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚を廃棄できる。その場合、そのユニットと同じ場所に、このカードをリロール状態で出す。このカードがプレイ以外の方法で場に出た場合、カード2枚を引く。
特徴:アルヴァトーレ系 Iガンダム系 MS 専用「アレハンドロ・コーナー」
宇宙 地球 [5][4][5]


一応緑中でも出せるんで弱くは無いですね。
イナクトデモカラーから出せば1ターンで4枚ドロー!

てかエリクで使いませるから緑中だと意外と有りな気がしてきた


2009/12/21
23:25:06
ようやく一日の長とジンクス(コーラサワー機)が3枚ずつ手に入り、紫基本Gも余ってるんで組んでみることに

ジャンク対策にプラント積もうと探したが1枚しかなかったorz
今度買いに行くか・・・

今の環境だと緑が濃いでっきなら15弾のガトーはデッキに入れてもいい気がする。

緑はキャラが優秀なんでどれにしようか迷う

グラハムとシーマは確定として他にガトーやボッシュにサーシェス、デッキにもよるけどエリクもあるしね

今回は中速を組もうと思うんでエリクは入れないとして、サーシェスツヴァイをデッキに入れることを考慮すると6枚ぐらいはコスト合計7以上のキャラは入れたいなぁ~


とりあえずデッキができたらレシピ載せますね

23:26:42
グラフィックに引かれて買ってしまった。
PS3を持ってないしせっかくなので同梱版を購入。

だがガンダムVSガンダムNEXTでアドパばっかりやってしまい、まだ1時間ぐらいしかプレイしてないw
今日も朝からバイトで帰ってきたらプレイしようと思ってたのに、結局アドパをやってしまった(笑

明日はバイトないんで朝からやろうと思います

23:06:04
次の大会で配られるらしい
しかも配布が優勝者のみというなんという鬼畜っぷりw


エクステのシャアザクも強いけどコイツもクイック、ブースト、戦闘配備とかなり強い


シャア専用ザクⅡ
SP-79
緑 1-1-2
【1枚制限/自軍】クイック ブースト 戦闘配備 宙間戦闘(2)
(自動A):このカードはキャラクターがセットされている場合、「速攻」「高軌道」を得る。
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍ユニットの効果の対象にならない。
宇宙 地球 [2][1][2]

01:44:00
名古屋CSの上位入賞者のデッキ公開


Aブロック
1位 報道ガンダム
久しぶりのデッキ。タメG環境から取り残されたかと思いきや1位入賞。やっぱりデッキポテンシャルは高い

2位&3位 報復ユニコーン
このデッキは僕も以前組んだことがありますがあんまり勝て無かったw
入賞できるデッキだったとは・・・
オレの構築が悪かったんだと思い知らされました

エマの指定がおそらく青ではなく黒だと思う。


Bブロック
1位 緑ウィニー
また入賞してますね~。
やっぱり回れば強い!

2位 G6白中
ハイマットが2枚と珍しいタイプ。
変わりにデスヘルやサンドロック、イージス等の場を制圧できるカードが多め
なぜ血バレはメイン1枚サイド1枚なんだろう?

3位 赤紫00
とうとう紫関連のデッキが入賞
やはり安定性を考えると紫は赤と組むのが妥当ですね
こういうデッキなら危険分子は有りだと思うんだけどなぁ


Cブロック
1位 G9白中
今回は白中が3人も入賞
やっぱりデュエル&バスターの追加は大きいですね

2位 G9クロボン
マリーダ搭載型のクロボン
アンカーシールドの登場でデッキパワーがかなりあがったと思う
マリーダ+薄情で好きなカードも破壊できるしね~

3位 白中
珍しくG6でもなくG9でもない
ドローをバックホームからカトルにしたタイプ


今回は白が多いですねぇ~
環境的に今はどんなデッキでも工夫次第で勝てると思うんで良い環境だと思います。
僕も大阪CSに向けてデッキ調整頑張らないと・・・

23:04:52
名古屋行って来ました。


使用したデッキは

茶紫正義破滅のひとつだけ
当日寝坊してホテルを出たのが10時でついたのが11時30分ぐらいだったので20勝をあきらめて普通にガンダムウォーをすることに

相変わらずガンスリなんで緑ウィニーも多かったですが、やっぱり赤関連のデッキが多かったですね~
クシャトリアやハンマジャジャが強い

そのため途中から地球光をメインに積むというチキンな行動を取る羽目に(笑)
しかし2枚も積んだのに1回も引かないw

白単のテスタメント(カイト機)が入ったデッキも結構いたと思います。

なんだかんだで15勝できてお腹も減ったので切り上げてひつまぶしを食べに行くことに
初めてだったので食べ方を店員さんに聞いて食べたのですが、これがすごく美味しかったです。

てか広島も名古屋も食べ物が美味しすぎる!
ひつまぶしや名古屋コーチンそして味噌カツ最高でした。

来年も是非行きたいと思いました。

22:39:54
買ってからずっとやってます。
そのせいでブログの更新忘れてました(笑)

アーケードからやってたんですがPSPだと操作しにくくて慣れるのに大変でした。

隠し機体は強すぎず弱すぎずで良い感じですね~

17日にPS3をFF13と一緒に買うのでやっとアドパが出来る!
回線が光じゃないので重そうですが・・・

21:36:27
福岡CS上位デッキのレシピ公開



Aブロック
1位 緑ウィニー
前の環境から有るエリクシュートする緑ウィニー
人知を越える存在ってカードがリストにあるけどオフィのミス



2位 黒単TR
TRデッキが入賞とは凄いですね。
でもやっぱり黒が濃いデッキだとゼクツヴァイは必要ですね
デラフォウで相手のカードをジャンクに落としてから釣ったり捲土重来でループも出来るし強いよね
ユニット欄のブリーフィングは明らかにミスだろ



3位 白単Gロック
テスタメント(カイト機)のお陰で打点がかなりUP
タメGにはメビウスがちょー強いw


Bブロック
1位 茶単MF
普通のMFですね~
この人は破滅2積みだけど僕は3枚いると思うなぁ



2位 黒緑ゼクツヴァイ
このデッキって誰が組んでも似たようなデッキになるよね
入るカードがほとんど必須パーツで埋まるから個性が出にくい
でも一日とタシロの賭けが両方3積みは珍しい



3位 青赤ユニコーン
ルールカでユニを使いまわしてカウンターやバウンス打ったりインプルセットで勝つデッキかな
これはなかなか面白いデッキ
サラサ再臨が入ってないけどユニコーン引けなかったらどうするんだろう


今回はEB3が発売されて初のCSだったけど上位に入ってるデッキが1つもかぶってないんで良い環境だと思う
この環境を維持していってほしいな

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
