だらだらと書いてます
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:21:51
一応形になったので載せます。

モデルは最初4枚積みだったんですが組んでいると入れたいカードが多すぎて2枚になってしまった
あゆは要らなければ2枚目のプリムラやレーニエに変える予定



複色 4枚

EX1
橘芽衣子(おくくり様)4枚

星 3枚

EX0
ゲームセット 3枚


雪 15枚

EX2
月宮あゆ(食い逃げ) 2枚
ティラミス 2枚
プリムラ(SHUFFLE!)1枚
レーニエ 1枚
西園美魚(カゲナシ)4枚
新藤千尋 2枚
鈴緒 3枚


月 14枚

EX2
衛宮士郎(王様のレストラン)2枚
園崎詩音(入れ替わり)4枚
川名みさき 4枚
転校生 4枚


花 14枚

EX2
小牧愛佳(秘密の隠れ家)4枚
野乃崎つばさ 4枚
モデル 2枚
ハーモニカ 4枚


宙 10枚

EX1
園崎魅音 2枚

EX2
橘芽依子(芽依子様アタック) 4枚
ラーメン 4枚

00:17:03
ユニコーンガンダムデストロイモード
4-6-1
ユニコーン系 MS 専用バナージ・リンクス
戦闘配備 速攻《4・5》換装[ユニコーンガンダム]
(自動B)このカードは自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。さらに特徴:NTを持つキャラクターがいない場合プレイできない。
(自動D)《[3・6]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を見て、その中にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。
宇宙・地球 [6][1][6]


なんか見つけたんで載せときます。

下のテキストは国力指定があるんで5ターン目にユニコーン出して箱から換装しても起動しないのは残念。

でも自軍ターンに換装できるのは偉いね速攻も付いてるし。

21:21:32
半年ぐらい離れてましたが久しぶりにやりたくなった

毎年恒例のスターターも発売されるし調度いいかな

んでデッキを組もうと思い新しいカードの値段見てたらびっくり!

今の宙のカードって高いデスネ

特に沙耶テメーはダメだ
普通のレアの癖に3k超えてるってどういうことだ

確かにぺナで2ドローあるし、さらにステップ+サイドステップんでテキストも強いときたらそりゃ高くなるよね

そんなわけで宙は断念

調べていると芽依子ゲムセなるデッキを発見
僕はゲムセ大好きなんで復帰第一号のデッキはこれでいこうと思います。

22:47:38
やっと風邪が治ったんでブログ再開!


テキスト公開されてたけどなんかイマイチ

クイック、リロールイン、速攻、強襲と特殊効果はいっぱい付いてる。

したのテキストも強いと思う。

でも一枚制限だしサイズも4国にしては大きいがキャラのセットが出来ない。
せめてリングに出撃できたら・・・

まあ使ってみないと分かりませんよね


2010/01/19
21:11:42
引いてしまったらしく昨日から調子が悪い

原因は多分一昨日のコミトレのせい。

普通の風邪なら良かったんだが、今回は声がほとんど出ない位に喉がやられたらしい

あした病院にでも行くか・・・

2010/01/12
23:52:52
G 16枚
黒の部隊 3枚
従属者 2枚
ジオン兵士残党 2枚 
雲散霧消 2枚
緑基本G 2枚
特別隊員 3枚
予期せぬ遭遇 2枚

ユニット 9枚
ハンマジャジャ 3枚
黒三ゲルググ 3枚
レウルーラ 3枚

キャラクター 3枚 
ドレル・ロナ 3枚

コマンド 15枚
密約 3枚
サラサ再臨 3枚
作戦の看破 2枚
露払い 1枚
配下の掌握 1枚
電撃作戦 3枚
激突戦域 1枚
戦場の鈴音 1枚

オペレーション 7枚
一日の長 3枚
同胞の援助 2枚
司令部の輸送 2枚

ハンマジャジャ+黒三ゲルググ(レウルーラ)+ドレル+電撃作戦で殴りきるデッキ
レウルーラの枚数は3枚もいるとは思えないが、回して見てから考えよう
後はGの割合とかヴァリアブルの枚数も適当なんで要調整

2010/01/11
16:39:38
使用デッキ
青黒報道ガンダム

1回戦 白中 1-2

1戦目 ガンキャノン3枚引くが他のユニット引かず負け

2戦目 先行3ターン目に報道+シロッコの目+ラスシューで勝ち

3戦目 またもやガンキャノンを2枚引く。後攻3ターン目の火急も切り開きを打たれてユニット展開できずに押し切られた


2回戦 黒緑ゼクツヴァイ 2-0

1戦目 先行3ターン目ガンダム。相手回復を引かずそのまま押し切り

2戦目 相手1ターンとまってディスカード捲土重来。返しにガンダム。 次のターンに相手は重来ゼクが完成。
こちらラスシュープレイからガンダム隊出撃。ゼクがブロックにきて捲土重来で手札に帰った後報道打って勝ち


3回戦 青黒報道ガンダム 2-0

1戦目 相手後攻3ターン目にガンキャ+ボールで出撃に対しハリソン。返しに謙信で相手ユニット引かずに勝ち

2回戦 後攻3ターン目にガンダム+シロッコの目×2で勝ち


4回戦 青緑エリクシュート 0-2

1戦目 ハンデスできず4ターン目ガンダムのみと弱い、返しにアナハイムからユニコーン。ハリソン機の可能性が高いんでこちら出撃できず。
次のターンガンダム引いたので出撃すると予想通りハリソン
返しにオバフラ出されてこちらとまる
その後こちらドローがGのみと弱くエリクシュートで負け

2戦目 こちら3ターン目にG事故。返しにアナハイムからガンダム
こちらG引かずエリクで負け


ここで地元のブードラ出るためドロップ

ブードラは参加者4人
結果は1位 慈愛が出たのでラッキーだった

22:15:06
SCS決勝で使ったデッキです


G 11枚
青基本G 6枚
黒基本G 2枚
地球連邦政府高官 3枚

ユニット 16枚
ミデア 2枚
北極基地 3枚
ガンダム 3枚
ガンキャノン(108号機)1枚
ガンキャノン(109号機)2枚
謙信ガンダム 2枚
ガンダム(ラストシューティング)3枚

コマンド 23枚
急ごしらえ 3枚
政治特権 3枚
火急の措置 3枚
エースの奮闘 2枚
周辺警護 3枚
戦いに戻る理由 3枚
報道された戦争 3枚
内部分裂 1枚
シロッコの眼 2枚


理想は3ターン目にガンダム+報道
マジで内部分裂は今の環境だとありかも

2010/01/03
23:43:26
地元だし権利もあるのででることに

参加者は8枚

使用デッキ
青黒報道ガンダム


1回戦
赤紫00 2-1
1戦目は先行4ターン目にガンダムから報道打つがカウンター
その後、こちらドローしてもGのみと弱くハンマジャジャやダブルオー出てきて負け
2,3戦目は3ターン目にガンダム+楔が揃って勝ち

2回戦
白中 2-0
1戦目、2戦目共に後攻3ターン目にガンダム+報道打って勝ち
白はハンデスできればさすがに勝てる

3回戦
G9クロボン 0-2
1戦目は相手先行4ターン目にパッチワーク+マリーダ
こちら後攻4ターン目に謙信のみと弱く相手シールドアンカーに換装
返しに薄情な選択を張られさすがに無理
2戦目は先行スタートするが1ターン事故
それでも火急から4ターン目にガンダム+報道
しかし、相手はきっちり武力制圧を握ってて厳しい展開に
その後ラスシュー出すもマリーダ+薄情が揃って負け

結果は2位
3ターン目にきっちり決めないときついね~
やっぱりクロボン強いわぁ

2010/01/02
00:01:16
みなさん、あけましておめでとうございます。

まだブログを書き始めて間もないですが今年もよろしくお願いします。


去年は旅費等の都合でGT出れませんでしたが、今年は頑張って出ようと思います(権利が取れたらですが・・・)

目標は大きく持とうと思うのでCS1位入賞です。
だってGT行くには1位のGT決勝特別招待権を取らないと資金的にorz

大阪CS行く人はお互い頑張りましょう!

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
