だらだらと書いてます
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:19:13
今日は参加者が3人のため総当りで対戦することに

使用デッキ 青緑歌コントロール

1回戦 青緑カムジン 2-0
1&2回戦共に相手の引きが弱くトライアングラーやら銀河を駆ける歌声を乱発して勝ち


2回戦 緑単 1-1-1
1戦目
男性キャラを引けずトライアングラーが2枚手札で腐って負け

2戦目
シェリル+ミシェル+ミシェル機で相手のユニット焼いてストバル+一条で殴り勝ち

3戦目
銀河を駆ける歌声+愛は流れる+トライアングラーでこっちが耐えてたらあいて残りデッキ6こっち13ぐらい?のところで時間切れ

結果は緑単の人と同率で1位

これでやっとトルネードパックが3枚揃ったw

そろそろ3月7日のクルセイドフェスタに向けてデッキを調整しないとなぁ~

21:40:11
最近アドパでガンダムNEXTばっかりやってて、レビューのことをすっかり忘れてたorz

残りは、赤 茶 白だったかな



リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス
テキストは強いんだけど6国ロールインは微妙
HRで起こして使うのが妥当かな

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備)
交戦中のカードのみと範囲が狭い
上のカードもだけど赤の破壊はマリーダで足りてると思う



東方不敗マスター・アジア
交戦環境だったらかなり強めのテキスト
せめてリングに出撃させて・・・

ボルトガンダム(ガイアクラッシャー)
東方不敗もだけど今のGWが交戦環境なら、こいつ等は採用する価値はあったと思う
しかしロールインは辛い



アウトフレームD
ロールインとサイズが微妙なせいでオペレーション的なユニット
比較的簡単にコインは乗せれるんで使いやすい

ガンダムアストレイ(レッドフレームマーズジャケット)
戦闘配備、バルチャー、大気圏突入とかなり便利なユニット
MJコインが常時移せるのも○


茶色のレアはホント可哀想すぎるw
今回のスターターはマジで微妙
ブースター発売まで気長に待つしかないですね~

21:57:55
発売したみたいなんで一応 種類少ないですが・・・

長くなるので2回に

んで今回は青、緑、黒の3色



フルアーマーガンダムMk-2
換装から2ターン目に出ればさすがに強いと思う
4ターン目に出しても戦闘配備持ってるんで使えなくもない

リゼル
微妙だと思う
Z&ZZが出ればいいけどそれ以外は・・・



アルヴァアロン
ビルケナウから出して2ドロー(笑)
普通にエリクで使いまわせるのも良い感じ

スローネヴァラヌス
指定も軽く戦闘配備もあって使いやすい
テキストも緑でバウンスはかなり優秀



ガンダムTR-6ウーンドウォート
なんで「自軍効果以外で」って付いてないんだろ
いろいろ悪さが出来そうなカード

ガンダムラジエル
指定も軽く戦闘配備もあってさらにドローテキスト
かなり使いやすいユニットだと思う


TR6は結構強いと思うんですがどうなんだろ
てか今回の黒は結構当たりな気がします

21:26:02
久しぶりに日本橋に行って大会でた

前日あんまり寝てなくてかなり眠い

使用デッキは鋼鉄マリーダ

参加者 多分20人

1回戦 報道ガンダム 2-1
1回戦から4人しかいない身内とあたるw

1戦目 後攻
相手に先行3ターン目に火急からガンダム+報道されて負け

2戦目 先攻
まさかのこっち3枚スタートw
先攻何もせずエンド
返しにG引いたのでプレイ
相手4ターン目にガンダムのみ
こっち5ターン目にガンダムから鋼鉄。
カットインでバリアキャノン宣言してこなかったのでマリーダ×3乗っけてガンダムとガンキャ破壊して勝ち

3戦目 後攻
相手4ターン目ガンダム
返しにこっちもガンダム
そのまま場が固まる
2ターンぐらいたって謙信出してガンダムの力使って鋼鉄
相手バリア宣言
ガンダムにマリーダ謙信にカリスト
ガンダム+ガンキャ×2で出撃したら相手もフルでブロック
残った謙信で殴り勝ち

2回戦 白中 2-0
1戦目 先攻
先攻4ターン目ガンダム返しにランスト
5ターン目のドローが鋼鉄
切り開く力怖かったけど謙信プレイから鋼鉄
カットイン何もなくてGとランスト破壊して殴り勝ち

2戦目 後攻
後攻3ターン目に謙信+トリントン基地から鋼鉄
マリーダとカリストをセット。基地壊して相手のG破壊
でドローが基地 
相手Gセットエンド
トップドローがまさかのマリーダw
Gを破壊したところで相手投了

3回戦 赤中 2-0
1戦目 先攻
先行3ターン目にガンダム+鋼鉄で勝ち

2戦目 後攻
あいて弱く4G並ぶもエンド
返しに謙信 相手G除外からカリスマ
ガンダムプレイ まさかのバリアのみ 基地+マリーダでG破壊
次のターンにリロールキャノンをプレイ
相手引きが弱くそのまま押し切る

4回戦 クロボン 

1戦目 後攻
4ターン目にコアファイターからコンビ
返しにガンダム+鋼鉄
マリーダ乗っけてコンビ破壊。
5ターン目相手ファイターからノッセル機
なぜか殴ってきたのでガンダムマリーダ乗りを起こしてブロック
相手投了w

2戦目&3戦目 虚偽で乙


階段崩れてここで大会終了
オポが低かったので3位

やっぱりいつも虚偽で負ける
もうタメGと月面抜いて基本Gにしようかな

22:58:03
今日は珍しく人がいて参加者5人
久しぶりにマクロスさわった気がする


使用デッキ 青緑

1回戦 緑単ヴァジュラ 2-0
1,2戦ともストライクバルキリー+一条を相手が対処できずに勝ち

2回戦 青単カムジン
1戦目
4ターン目にカムジン+クローディア揃えられて負け

2戦目
相手の見方殺しのカムジンでお互いさら地になった後トライアングラーでドローからフル展開して勝ち

3戦目
またも見方殺しのカムジンでこっちさら地相手マックス機+カムジン
返しにストバルにブロムコ+キルトラでエンド
相手は引きが弱いらしく何もせずエンド
トップドローがトライアングラーだったんでキルトラ先頭でストバルと一緒に出撃。あいてブロックしてきたんでトライアングラー打ってバウンスして殴り勝ち

3回戦 青単グラージ
1戦目
ミハエル機2体+ミハエルとストバル+一条出して殴り勝ち

2戦目
相殺のつもりがクァドラン・ロー(ミリア機)の速攻を忘れてて一方取られて負け

3戦目
相手のユニットをブロムコでバウンスしたりミハエル機で焼いたりして勝ち



結果 優勝

久しぶりの大会だったけど優勝できてよかった。
マクロスはユーザーが少なく環境が分からないんで対戦できて良かった。
はやく後一枚トルネードパック集めなきゃ

23:55:13
この前のシード権大会で使ったやつ

まわし方はとっても簡単
ガンダム出して鋼鉄打ってマリーダを乗せるだけ


G 16枚
黒の部隊 3枚
月面民間企業 3枚
青基本G 3枚
従属者 1枚
周辺警護 3枚
ガンダムの力 3枚


ユニット 11枚
トリントン基地 3枚
ガンキャノン(108号機) 1枚
ガンキャノン(109号機) 2枚
ガンダム 3枚
謙信ガンダム 2枚


キャラクター 5枚
影のカリスト 2枚
マリーダ・クルス 3枚


コマンド 15枚
急ごしらえ 3枚
政治特権 3枚
サラサ再臨 3枚
尊き御言葉 1枚
鋼鉄の七人 3枚
密約(20) 1枚
重力の恐怖 1枚


オペレーション 3枚
アナハイム・エレクトロニクス


01:03:26
友達に誘われたんでとりあえず出てきました。

参加者10人

使用デッキ
鋼鉄マリーダ


1回戦黒緑ゼク 2-0

1戦目
後攻3ターン目にアナハイムからガンダム出して鋼鉄
1ターン目に出していたトリントン基地とキャノン2体にマリーダ、ガンダムにカリスト。
キャノンのマリーダ破棄してGを2枚破壊。基地も破棄して合計G3枚割って勝ち

2戦目
相手4ターン目場にタメG2枚あるけどためるカードが無いらしく自愛をヴァリアブル
返しにタメG2枚に御言葉+重力してからガンダム+鋼鉄で勝ち


2回戦 鋼鉄ガンダム 1-2
1戦目
先行3ターン目にガンダム+鋼鉄打って勝ち

2&3戦目
虚偽張られてorz


3回戦 青紫00 2-1

1戦目
相手先行で陸ジム2ターン目にOガン

こっちは3ターン目アナハイムから謙信+基地出して鋼鉄
謙信にカリスト、基地にマリーダセットし謙信殴って終了
返しにアストナージ追加のみ
こちら4ターン目ガンキャノン(リロール)追加して謙信パンチで終了
2ターンぐらいたって相手ラスシューをプレイ
アストナージでリロールから出撃こちら軍勢コイン2体でブロック
ラスシューに強襲つけられると負けるんで帰還ステップに基地破棄してマリーダでアストナージを破壊
返しにガンダム出して殴りきって勝ち

2戦目
先行2ターン目にOガン3ターン目にGNアーチャー
こちら後攻3ターン目にアナハイムからガンダムのみ
返しにガンダムに危険分子を張られる
その後こちらユニット引かずGNアーチャーを追加されて負け

3戦目
先行3ターン目にアナハイムからガンダム+鋼鉄で勝ち



結果は4位でポイントもらえず残念
2戦目の虚偽で負けたのが痛かった

今週は日曜日にも別の店で大会あるんで頑張ろうと思います。

15:24:08
カウントダウンインフォメーションのみ

内容はスターターの先行公開

しかも東方不敗とレッドフレームとどちらも既出

それにしても東方不敗をユニット化とはバンダイさんは何がしたいんでしょうね

しかも生身の人間が宇宙に出撃って・・・・・

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
