だらだらと書いてます
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:54:03
とりあえず形ができたんでUP

なかなか面白いデッキになったと思うw

主な動きはラジコンと同じ
そこにグラーベや、ミハイルによって取った相手のカードを使えるように変革を入れたw

問題は初手で変革+ヴァリのスタートになると高確率で事故るw

王留美はありかもしれない

なんでもうちょっと構築を考えたい



G 18枚
赤基本G 8枚
変革の目撃者 6枚
大胆な計画 1枚
残されたものの決意 3枚


ユニット 8枚
ラジエル 3枚
ハンマジャジャ 3枚
セファラジ 2枚


キャラクター 5枚
ハナヨ 2枚
グラーべ 2枚
ミハイル 1枚


コマンド 13枚
密約 3枚
サラサ再臨 3枚
脅迫 1枚
来訪者 3枚
毒牙 2枚
再結集 1枚


オペレーション 4枚
内部調査 2枚
確固たる一歩 2枚

ACE 2枚
ハマキュベ 2枚

00:25:01
今日の更新は

カウントダウンインフォメーションを更新しました。
プロモーションカードを更新しました。

の2つ

カウントダウンはいつも通りのカード紹介
今回は紫
エクシア&デュナメス
クイック、ブースト、戦闘配備はジャムルフィンとこいつの2枚だけw
テキストは交戦すれば別の戦闘エリアも焼けるんで弱くはないと思うんだけど・・・

2枚目はまさかのGw
うーんイラストは見たかんじ微妙w
若干オリカっぽいし

うーん、Gいらないし箱買いしたくないなあ~

01:39:37
嬉しいお知らせです

またまた相互リンク様が増えました

今回はぶーたんさんのぶーたんのぶーたれ日記です

http://p200003.blog13.fc2.com/

ガンダムウォーの大会レポや考察等で、普段からお世話になっているブログです

さらにオススメのニコニコ動画も紹介してくれるんで、ニコニコが好きな人は要チェックですよ

01:35:53
とりあえず結果は優勝w

しかしACEも慈愛も無かった為、一番たかいレアがマリーダという悲惨なことに・・・

それでもジオスリーブと白タメGゲットできたんで満足ですw

00:18:57
一昨日はいきなり更新しててびっくり

内容は2つ
GT7都市地方予選大会を公開しました。
ショップ対抗日本一決定戦を更新しました。

マスラオ(トランザム)カッコいいね

てかなんでガンスリやブーキンなくなったんだろう
そして参加者しかもらえないし

これだと地方に遊びにいく気がしないw

21:56:04
今回増えたのは

楓さんのEternal Fantasy
http://blog.livedoor.jp/sakuno0123_masiroiro/

2009年のGT優勝者様のブログです
まさかこんな弱小ブログとリンクしてもらえるとは思ってなかったですw

そしてもう一件は

天地さんの強襲、阻止限界点
http://blog.livedoor.jp/tentimuyou0083/

僕がこっそり拝見させてもらっているガンダムウォーのブログです
大会レポや考察を参考にさせてもらってます

御二方相互リンクありがとうございます


いつでも相互リンクは大歓迎なんで、こんなブログですが、「仕方ないやってやるか」っていう
優しい方がいれば是非リンクしてあげてくださいね

21:14:43
今回のの更新は以下の3つ

カウントダウンインフォメーションを更新しました。
グランドトーナメント大会 統一レギュレーションを更新しました。
エラッタを更新しました。


カウントダウンインフォメーションではカードの紹介

ガンダムエピオン
やっと普通に使えそうなのが出てきたw

叢雲劾
使いにくくなったワンマンアーミー

キョウジ・カッシュ
カムバックと一緒にどうぞw

御大将
一気に3ドローはいい感じ
使い方を考えて使えば強そう?


エラッタ
予想通り過ぎて何もいえないw

21:05:26
いつもニコ生で回してるやつ

まわしてて楽しいので1回組んでみてください

G枠が適当すぎるんで調整したほうがいいですw


G 16枚
黒の部隊 2枚
赤基本G 3枚
雲散霧消 2枚
故障 2枚
ギンガナム軍 2枚
茶基本G 3枚
出土品 3枚


ユニット 9枚
ハンマ&ジャジャ 2枚
パトゥーリア 3枚
おてて 各2枚


キャラ 7枚
キッド 3枚
ジャミル 1枚
マリオン 3枚


コマンド 11枚
密約 3枚
サラサ再臨 3枚
宝物没収 3枚
宇宙統べ 2枚

オペ 5枚
ディアナ帰還 3枚
突貫作業 2枚


ACE 2枚
ゴッドモン 2枚

19:28:24
3週間ぶりの大会参加w

ニコ生をやりすぎて寝坊っていうパターンが2週間も続きましたがやっと出れた

使用デッキ
ACEコン


1回戦 黒単TR 2-0
1戦目はこちら先行3ターン目に相手のヴァリ2枚に毒牙
リグシャッコーとジオッコで殴り勝ち
2戦目は相手先行4ターン目にウーンドラー+シールドキャノンでエンドの返しにリグシャッコー+ジオッコからの占領報復で勝ち


2回戦 赤茶デキトゥス 2-0
これは俺が貸したデッキw
1戦目、2戦目共に4ターン目にシャッコー+ジオッコからの占領報復で勝ち


3回戦 G6赤中 2-0
1戦目、2戦目共にコインが2個乗ったタメGに毒牙打って殴りきる


4回戦 赤黒ラジコン?1-2
1戦目 G事故w
2戦目 4ターン目にきっちり占領報復決めて勝ち
3戦目 相手3ターン目ラジエル返しに換装セファラジ、4ターン目ジオッコ
こちら引いたカードがG、テーブル、シャッコー、密約、占領と何もできずに負け


結果2位

21:49:44
やはりブードラに持ち込めるっていうルール上持ってない人は当然不利になる

今日身内がエントリーパックでブードラをしてるのを横で見てましたが、変革の目撃者はいい感じですね

とりあえず6枚は集めておいたほうが良さそうです

デッキに6枚はいらないと思いますが・・・

04:34:23
更新内容は以下の2つ

カウントダウンインフォメーションを更新しました。
ショップ対抗日本一決定戦を公開しました。


カウントダウンインフォメーションはいつもながら先行公開で今回は赤と黒


ガリクソン
コインが2枚出る可能性があるのはいいが、ハマキュべがある今の環境だと耐久2以下は微妙

ガッダール隊
戦斗バイク甲タイプで1ターン目に1点!



サザビー
新しく収録されるシャア次第ですね

ラカン・ダカラン
ブードラなら使えそうだが・・・
交戦前に寝かしてもハンジャや換装等でリロールされるんでなんとも

そしてショップ対抗日本一決定戦は代表選抜予選の商品が公開

1位から6位の景品が
セファーラジエル(第三形態)

換装[セファー]を持ってないのがちょっと微妙
紫のメカニックGはちょっとほしいかも

2010/04/13
21:42:47
明らかに今の環境だと赤中や重来ゼクが流行ってるんでアンタッチャブルを多めに

ハイマットが回復ユニットとして頼りないんで奇襲+回復としてプリベンターを採用

正直なところ明らかに5国ユニットが多めなんで削ってアウトフレームDにしたい

とりあえずこの形で明日か明後日にでもショップでフリプレしてきますw
なんか適当に組みすぎた性で即解体されそうだな~



G 17枚
歌姫の騎士団 6枚
白基本G 3枚
有力貴族 2枚
ロゴスの私兵 3枚
救国の英雄 3枚


ユニット 14枚
バックホーム 2枚
アカツキ 1枚
アカツキ(オオワシ) 1枚
ナタク 1枚
デュバスター 3枚
ハイマット 3枚
ウイングゼロ 2枚
フリジャ 1枚


キャラ 5枚
レイ 1枚
アズラエル 1枚
ウインド 2枚
ウーフェイ 1枚

コマンド 12枚
中東国の支援 3枚
ハッキング 3枚
部品 3枚
切り開く力 2枚
慈愛の眼差し 1枚


オペレーション 2枚
凌駕 1枚
ブロックワード 1枚


2010/04/12
21:58:15
これからデッキを組む時にちゃんと考えていこうと思う

昨日組んだガンダムウォーのデッキが回らなさ過ぎてアレだったんで・・・

まあ僕は頭よくないんであんまり意味ないかもしれませんが
てか計算はコンピュータの仕事なんで式に入れるだけですねw

2010/04/11
21:51:16
俺は何故寝坊したんだ

せっかくGTSに出ようとデッキを組んだのに

昨日はちゃんと4時には寝たんだよ
でも起きたら13時そして大会は14時からと言う・・・

うーんやはり大会前日はニコ生をやらない方がいいのかな


まあフレイが見つかったしいいか

2010/04/10
21:59:02
とりあえずレシピでも・・・

弱すぎて泣きたい

書くネタがないんです
ごめんなさいw

えーとこれがニコ生で作ったデッキ第1号w
たぶん最初で最後だと思いますが

G 14枚
リボー地区民間人 3枚
月面 3枚
緑基本G 5枚
周辺警護 3枚


ユニット 20枚
ボール改修型 3枚
シャッガイ 2枚
ザクザク 3枚
ガルマドップ 2枚
デモクト 3枚
コラクト 1枚
リリーマルレーン 3枚
ザンジバル 3枚


キャラクター 4枚
ギレン 1枚
エリク 3枚


コマンド 6枚
月の支援者 2枚
急ごしらえ 3枚
政治特権 1枚


オペレーション 6枚
艦隊突撃 3枚
編隊飛行 3枚

21:54:32
24弾でた時から組もうと思ってフレイは3枚買ったはずなんだが何故かないw


そして店にはもう売ってないorz
探すのだるいよ~

でも1回組んで回してみたいんだよね~

よーし明日はカード探しだorz

21:33:31
えーと昨日は書けなかったんでまとめて

更新内容は以下の二つ

カウントダウンインフォメーション
ガンダムウォー通信


カウントダウンインフォメーション
ではドラブーの先行公開カード紹介

ジム・カスタム(バニング機)
新しいタイプのテキストで“ ”で囲まれた所は2回適用される可能性がある。
しかしただの+1修正は微妙かな

キルケーユニット
コストを支払わずに戦闘エリアに出せるのはいいけど、戦闘で破壊されず残ってしまうとデッキの上に帰ってしまうのはどうも・・・

特にGが欲しいときは使いにくい



マスラオ
出すのが5ターン目になるけど3色デッキで世界の歪みとあわせると強そうw
しかも速攻、強襲、戦闘配備と優秀

水入り
うーん、あんまり強く見えない
これでレア?って感じかなあ~


ガンダムウォー通信ではGTのデッキの分析
これを見るといかに赤中が多かったか分かりますねw

22:44:46
手持ちのデッキの中ではかなり気に入ってます

一見ネタに見えますが意外と戦えますw
ハッキングが余ってたら入れたいw


G 18枚
歌姫の騎士団 3枚
ギンガナム軍 2枚
白基本G 4枚
茶色基本G 4枚
救国の英雄 2枚
Nジャマーキャンセラー 1枚
出土品 2枚


ユニット 13枚
トールギス 3枚
トールギスⅡ 2枚
トールギスⅢ 3枚
トールギス&トーラス 3枚
LOブースター(ロッシェ機) 2枚


キャラ 5枚
プリベンター 2枚
名無し 1枚
カトル(5弾) 1枚
ジャミル 1枚


コマンド 6枚
中東国の支援 3枚
宝物没収 3枚


オペ 6枚
プラント 2枚
ディアナ帰還 3枚
凌駕 1枚


ACE 2枚
キラ&フリーダム

23:41:30
更新の内容は以下のひとつのみでエラッタやQ&Aの更新はなし

BIGWAVE2010 イベントレポート


今回GTのデッキレシピは8位まで公開されてた

6位の黒単で入賞はすごいですね。
シロッコ3枚積みとかしてるのはやっぱり赤単を意識してなのかな?

そして8位の緑紫は以外だったw
やっぱり緑の速いデッキはエリクが必須ですね~

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
