だらだらと書いてます
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:58
シード権使ったんで3回戦から

使用したデッキ 黒紫



3回戦 赤タッチ黒 2-0
1戦目 先行
初手紫G×3 アブホF 黒ヴァリ ジオッコ
微妙すぎるwww
でもGあったんでスタート
こちら何も引かず3ターン目にアブホ出してエンド
相手も3ターンGセットエンド
4ターン目ドロー報道そしてGセットカットインで残された者の決意が飛んでくるw
これのお陰でジオッコ出せて報道通るのが確定ww
さすがに勝ちw

2戦目 後攻
あいて木星圏3枚張られるも初めて出したユニットがサザビーでしかもシャア見つけれないww

その間にこっちコンビ×2ラジエル×2+ジオッコ
さらにサザビーの2ドローでセファラジとアレルヤww
相手がユニットひかなさ過ぎて数で押し切る


4回戦 ナイトビート 2-0
1戦目 後攻
正直負けたと思ったけど、相手のプレイミスでジャッジ読んだりと書くのが面倒なので詳細は割愛

2戦目 先行
1回勝ってたんでワンちゃん狙って紫2Gスタート
さすがEstel余裕で1ターン事故るww
その間にカイト機とナイトでビートされる
返しにラジエル+ジェリドでパンチ
相手サンドロック追加で縦1列で来たのでセファラジに換装してブロック破壊無効^^
あとはこっち高機動で攻めて、相手は丁寧に縦で攻めてくるのでリロインユニットやジオッコでチャンプして殴り勝ち


5回戦 報復ユニコーン 2-0
1戦目 後攻 
こっち後攻3ターン目にラジエルでセファラジ回収
相手の4ターン目に火急にカットインで決意
セファラジ換装
トップドローでセファラジ引くw
ラジエル出してフルパンチ
あいてGセット謙信から報復
通して解決前換装 お互いGを3枚戻すww
こっちセファラジ2体いるので謙信焼いて勝ちw

2戦目 後攻
後攻2ターン目GNセファー出して相手のターンに換装
あいてGしか引かないらしくこっちさらにGNセファー追加
その後確固はられるもこっちはラジエル追加したりハンデスしたりして殴り勝ち


結果 6-0で5位
対戦相手のオポが低かったらしいww
まあ仕方ないよね~

でも入賞できてほんとよかった

GTセミファイナルまでに交通費ためないとwww

00:12:22
23日の金曜日から25日の日曜日まで百舌邸にお泊り^^

金曜の夜に岡山についたんですが、まさか晩御飯に焼肉の予約とってくれてて、さらには初対面のはずの僕に奢ってくれるという男前っぷりに惚れそうでしたw

しかも百舌邸かなり部屋がきれいだったお(*´∀`*)

夜はredeyeさんにも手伝って貰いながらGTのための調整
redeyeさん朝まで付き合ってくれてありがとでした


んで土曜日は近くのショップでGTSがあるんで一緒に出ることに

路面電車で移動だったんですがここでも百舌さんのイケメンモード発動!
さらっと僕の分の電車賃もだしてくれましたww
ほんと良い人すぎて泣きそうでした。


参加者は9名 
レポートは省略しますが結果は優勝

GTに向けての調整も兼ねていたんで勝ててよかったw

時間があったんでゲーセンいって久しぶりにガンネクやった
pspでなれた性でアーケード難しかった

晩御飯は二人でモズバーガーを買って食べましたwww
やっぱりおいしいですね~

んで土曜も夜は調整
土曜は広島のオレンジさんたちとスカイプで対戦しますた

次の日が朝早いので早めに切り上げて寝ました

百舌邸でも生活が快適すぎてやばかった。
お風呂にテレビもあったしwww

ほんと百舌さん3日間ありがとうございました。
こんどは是非大阪にいらしてくださいね~w

2010/07/23
04:00:51
PeasSoftさんから発売されている、あまあねのバナーキャンペーンに当選してたwww
送られてきたのは、あまあねのポストカードセット。
てか応募してたのすら忘れてたww

バナーキャンペーンってホントに当たるものなんですね~

PeasSoftさんこれからもよろしくお願いします。

03:55:26
大阪の上位デッキが公開されたのでいつも通り感想でも

Aブロック
1位 黒紫
G配分が今までと全く違った構築
リグシャッコーも入ってて今までのデッキと違ってて面白そう
広島GT予選が終わったら組んでみようと思う

2位 青黒変革
久しぶりに陸ジムを見た気がする
ハンデスがシロ眼ではなく報道なのは、何か理由があるのだろうか。

3位 赤タッチ青
キュベキュベが1枚だけど入ってるww
色事故を考えてクシャ減らすぐらいなら赤単でよかったんじゃないだろうかw


Bブロック
1位 緑ウィニー
さすが緑ウィニー大国大阪ですねww

2位 緑ウィニー
回れば勝てるんですよ^^

3位 緑中
Bブロック緑ばっかりw
ケンプではなく気化爆弾を採用
やはり配備を触れるのはえらいてことかな
むしろ大阪だからウィニーがおおいと踏んでの採用かwww


Cブロック
1位 黒紫
コンビも入っててさらにGNアーチャーも入れれるのはミレイナorハナヨで無駄ヅモを無くせるからなのか?
でもさすが黒紫回ればかてる

2位 赤タッチ黒
やはり最近は赤が絡んで中速以降だとメイン木星圏3は全然アリだとおもう。
密約が全て4国なのは僕としてはこわいけど木星圏がメイン3だしいいのかな

3位 キルケー青中
プロトタイプガンダムとかこれまた懐かしいユニット
それにしてもさすがキルケーユニット
デッキに入れられるユニットの幅が広がっていいですね~


Dブロック
1位 黒紫
すごく普通の構築

2位&3位 黒緑重来ツヴァイ
緑Gスタートを嫌ってか初手における緑Gが1枚も入ってない
確かに緑G+緑ヴァリとかだとはじめたくないのでこのG配分はいいかも知れない
ただ僕はこのデッキまわせないから興味はあるけど組まない!


とりあえずこんなかんじかな~
金曜日の夜からは百舌さん家にお邪魔させてもらうのでニコ生は出来ないかな~
それよりも広島でマスラオの箔押し取れなかったらどうしよww
さすがに引退まであるなwww

14:20:34
カウントダウンインフォメーションでは
何時もながらの新規カード公開
今回は黒と赤

黒 セファーラジエル(第四形態)
分かってたけど換装セファーがないのはつらい
しかし使い方次第ではあるけど、実質6点焼きは弱くないかとw
焼きたいユニットがなければ、殴ればいいしね~


赤 Ξガンダム
クイックいらないから戦闘配備くだしあwww
テキストは相手が選ぶのでなんともいえない・・・
どうせもいいがZZに見えたのは僕だけじゃないはずw

イベントレポは簡易なんで割愛します
木曜日の上位のレシピが気になるw

22:49:09
某OUTSIDEさんからの転載ですがww

5大会入賞デッキ(入賞者人数横()はシード権所持人数)

ユニコーンコントロール 17(10)
青単色ブースト(タッチ緑含む) 3(1)
青茶脱走ユニコーン 2(2)
青茶A.W. 1
青単色ウィニー 1(1)
青緑ブーストガンダム(エリク型) 1(1)
青単色中速 1
青赤重速コントロール 1
辣腕 1

緑単色ウィニー 17(5)
緑黒コントロール 9(4)
緑紫コントロール 3
緑紫ジンクス 3
緑単色中速 1

黒紫ビートダウン 31(16)
黒単色TR 8(4)
ラジエルコントロール 5(4)
黒赤占領報復 4(2)
黒単色ビートダウン 4(1)
黒赤コントロール 2(1)

赤単色コントロール 45(30)
赤単色クロスボーン 1
赤単色G破壊 1(1)

茶単色MF 5(2)
茶紫00コントロール 1
00女神破滅 2(2)

ディアゴ 4(3)
白単色重速 4(1)
白単色G破壊 1(1)
青白退艦許可 1


こうやってみてもやっぱり黒紫と赤中がダントツですね~
やっぱりディアゴは勝てないのかな~
5大会で4人って思ってたよりすくないw

それより1番気になったのは茶紫00コントロールデッキw
いったいどんなデッキなんだろう?
すごく気になるぜww
そして地味に退艦と辣腕が1人ずついる罠

まあ感想はだいたいこんな感じですね~

2010/07/16
00:05:24
待ちに待ったオフィ更新

ガンダムウォー通信は珍しくいいこと書いてあったw
でもめんどくさかったからあんまり読んでないです^^
また暇な時に見ておこう

んでもう1つは名古屋の上位デッキレシピ


Aブロック
1位 緑ウィニー
ぶーん

2位 黒紫
回ればかつる

3位 女神破滅
これは予想外だったw
見た感じデッキは纏まってていいですね~


Bブロック
1位 黒紫
危険分子の収監が入っててちょっとおもしろい
僕も採用しようとしてたんでちょうどよかった


2位 青赤ダムコーン
特殊G7枚入ってるwwww
それ以外は普通ですね~

3位 赤中
やっぱりもう木星圏はメインかな~
腕はつよいのかな?
 

Cブロック
1位 赤中
ちょっとなつかしい形の赤中

2位 赤変革ラジエル
これはまさかだったww
結構前に組んでいたけど入賞するとわびっくりww

3位 白単エピオン
これどうやって勝ったんだろw?
ちょっと組んで見たい


Dブロック
1位 緑ウィニー
サイドがすごく斬新ww
これはおもしろいww

2位 赤中
結構普通な感じのデッキ

3位 黒紫
ラクスがサイドにwww
これは愛ですね分かります


ほんと黒紫おおいですね^^
今週は大阪ですね~
出る方はがんばってくださいね~

2010/07/08
22:39:11
これで東京大会の感想も最後ですね~

さてじゃあCブロックから

Cブロック
1位 茶単MF
破滅が入ってないめずらしいタイプ
エンドカード無しで勝ててるのがすごい!


2位 黒紫
やっぱりつよいですね^^


3位 黒紫
黒指定を2までしっかりと見るタイプ
個人的に指定2を見るタイプ組んだことないんで試してみようとおもう


Dブロック
1位 緑紫ジンクス
黒紫もメタれてエリクつえーもできるいいデッキですね~


2位 黒紫
やっぱりつよいっすね^^


3位 黒紫
ツヴァイまで入って指定3まで視野に入れてるのは初めて見たwww
これは回せそうにないんでスルーwww



全体を見て思ったことは・・・・

黒紫つえーーーーーー
流石に多すぎでしょwww

このままだと広島までモチベが回復しないからもう黒紫でいい気がしてきたお^^


2010/07/06
20:15:43
東京大会の2日目のデッキの感想書くの忘れてたお(´・ω・`)

なんで思い出したかって?
それはねGWのオフィシャル見てしまったからなんだwww


なにわともあれ思い出したんで2日目のA&Bブロックの感想を


Aブロック
1位 赤単Gロック
これは予想外すぎたwww
やっぱりいつの時代もGに触れるカードはつよいっすね


2位 青ウィニー
ACE入りの青単ウィニー
シロー+ハロの爆発力は異常ですねw


3位 ディアゴ
うーむやはり今はGTGウイングではなく武人ウイングが主流なんだろうか?
そしてハイメガZもピン積みに・・・
アルヴァトーレはウィニーやサザビー等にも効くんでいいですよね~


Bブロック
1位 コングロラジエル
これはあたらしいタイプのデッキ
回復が惹かれあう魂のみだが指定国力は使いたい時にきっちり出せるのだろうか?


2位 3色ラジエル
変革を使っているため基本Gが合計13枚と多く入っている
ドローコマンドが密約2枚だけど大丈夫なんだろうか


3位 黒緑重来ツヴァイ
緑発生が核の衝撃+変革とちょっと変わったタイプ
サイドに毒牙を積みたかったから変革だったのかな?


あとは日曜日のGTシード権大会の簡易レポ

参加者8名
1戦目 赤黒 2-0
2戦目 黒紫 2-0
3戦目 茶単 2-0

で優勝したw 宇宙統べget!
あんまり大会にでないから優勝できてよかったw


20:40:43
ブログの更新はしよう!って気になってもGWをする気にはならないEstelさんですwww

とりあえず今日は1日目C&Dブロックの感想でも
正直だれもこんな文期待してないだろうが・・・
こんな事でも書かないとネタがね・・・ないんですよ(泣


Cブロック 
1位 黒紫
最後の照準がメインから入ってるタイプ
そのためかライラも入っててキャラが多め
G枠が他の人と違ってて、興味があるんで黒紫はこっちのタイプに変えてみようかな


2位 黒スライ
G6構築なんで決戦3に鉄則3とパンプ系オペがガン積み
これはちょっと面白そうなんで組んでみたいw


3位 緑ウィニー
うん。
正直いうことないwww


Dブロック
1位 黒紫
わーい黒紫のオンパレードだ!


2位 赤中
環境が早いんでカウンターがもみ消しや露払いに
黒紫のせいでハンジャも2枚に
サイドに虚偽積むのなら、もういっそのことメイン3でよかったんじゃないだろうか・・・


3位 緑中
最後の押し込みに世界の再編はいいですね。
地味に15弾ガトーが採用されてるのは僕好みの構築www


うーん今はプレイヤーとしてよりは、こうやってgdgdと感想書いてるほうが楽しくていいねwww
もう広島大会まで1ヶ月切ってるのにどうしよう



03:26:01
今日から真面目に更新していくお

んなわけで東京大会の上位3名の方のデッキの感想でも書こうかなw

んまいつも通り長くなるんで2ブロックずつ書いていきますね^^


Aブロック
1位 緑ウィニー
やっぱり最近の緑ウィニーはエリク2枚なんですね~
あとはヴィーゼルとかも人気みたいですね


2位 赤タッチ黒
黒発生のヴァリ5枚で完封を打ちたいタイミングで使えたのかちょい気になる
ほかは結構まとまってていい感じです


3位 黒紫
特に何もいうことはない


Bブロック
1位 緑ウィニー
すごく地球がすきそうな構築ですねwww


2位 赤黒占領報復
やっぱり今は占領報復するならサザビーなのかな・・・


3位 青赤ユニコーン
V作戦が入ってるのはあたらしい
キリマンジャロはやっぱりもうメインなのかな~

久しぶりに更新したけど、結構文章書くのって難しいですね。
あと漢字変換がクソすぎて萎えるwww

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
