だらだらと書いてます
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:44:01
GTまで大会出ないのも不安なので久しぶりに出てきたww

参加者 11名だった気がする

使用デしたデッキは赤紫

んでレポート書こうと思ったんだけどプレミが多すぎて話にならなかったので割愛
一応結果だけでも

1戦目 青赤 0-2
2戦目  不戦勝
3戦目 黒紫 1-2

3戦目は負けた試合自体相手さんがしっかり報道積もってたのでカウンターを引けなかった僕が悪いんだけど
1戦目に関してはプレイングが酷すぎて言葉が無いww
やはり日頃からプレイしてデッキに慣れてないとだめですねぇ・・・

GT1週間前なのにこんな調子で大丈夫なんだろうかw

02:10:30
GTセミファイナルとコミトレなんで日程被ってるんだよーーー

コミケには行けないからせめてコミトレだけでもって思ってたのに・・・

どうしようこれは本気でどっちに行くのか迷うわwww

セミファイナル行くならデッキも考えないとダメだしね~

そろそろ真面目に考えようかな

21:15:33
予選で参加の権利取れたので、暇だし出ることに
と言っても勝てそうなデッキ組んでなかったので
勝てたらいいなって感じで青赤で出ることにw


参加者 10人
使用デッキ 青赤みたいな物

1回戦 緑紫 2-0
1戦目 後攻
相手色事故で緑単にwww
何も出てこずユニコーンループで投了
2戦目 後攻
相手4ターン目にボッシュでν取られてマスラオも出てくるw
そのまま殴られ後攻5ターン目トップドローがオードリー
これが無かったら負けてたw
クシャ&ユニでマスラオバウンスして殴ったら
それ以降相手はユニットでて来ず殴りきりる

2回戦 緑ウィニー 0-2
1回目 後攻
色事故+制圧で負け

2回目 先攻
G事故orz

3回戦 白中 2-0
1戦目 後攻
相手の回復をνで止めつつ来訪者やデスコーン+ジュドーで殴り勝ち
2戦目 後攻
サンドロック改をクシャ&ユニでバウンスしたり
ウイングゼロを来訪者でバウンスしたり
いっぱいバウンスして勝ちwww


ここでまさかの階段が引き分けたため終了

結果は4位
2回戦のストレート負けが痛かった~
もうちょっとは速いデッキに対して耐性付けないとダメだねww
これからちょっといろいろと試していこうかな

その後ランダム賞っていうので20弾のスターターを貰う
要らなかったんで知り合いにあげちゃったけどwww
久しぶりの大会はやっぱりたのしいね~
フリーとは違って真剣に対戦するほうがぼくは好きみたいww




07:54:46
ちょっと遅くなりましたが残りのカードのレビューでも

えーと残りは緑、白、茶、紫・・・だったかなww

緑 
シャア専用ザクⅡ&シャア
ユニット化のコストも軽く、1枚ロールでユニットバウンスと使い勝手は良い
ただ新ACEの性であんまり手札にバウンスしても・・・ってかんじ
でも最後の押し込みにはいいかもですね

グラブロ&ズゴッグ
アンタッチャブル+リアニメイトと書いてある事はちょー強いw
水を持っているユニット全部にアンタッチャブル効果が付くんで水中使用を使えば
好きなユニットを無敵化できますねww

敵対する同胞
ジャンクにあるユニットをコスト無視して出せるのは偉い
自軍ジャンクヤードと書いてないので相手のジャンクからも出せる点は○

型破りの戦術
アンコだけど紹介
3ターンもの間特徴のないコマンドをロック
現状のドロソにはほとんど特徴がないのですごく便利
緑紫だコレ張ると安全にエリクシュートできそう



ウイングガンダムゼロ&ヒイロ
白の救世主ktkr
実際このカードのお陰で白は復活の兆しが見えてきてるw

デルタアストレイ
ブードラ神ですね^^

アグニス・ブラーエ
新ACEの性で微妙に感じるかも知れないけど、リングエリアにも飛ばせるんで弱くはない
むしろ強制ってのが足を引っ張ってるww
過去に囚われた心
退艦許可にどうぞ^^

訓練された手駒
これもアンコだけど紹介しちゃう
今回のレアカードよりはよっぽど強い
これのお陰で白はかゆい所にも手が届くようになった



∀ガンダム&ロラン
ユニットの効果からしか守れないのは微妙かな~って思ってたけど
やっぱりアンタッチャブルは強いwww

ガンダムX(フラッシュシステム)
すごく遊べそうな効果w
コインも対象になるみたいなんで謙信やセファーラジエル第四形態のお供にwww

ティファ・アディール
今までで一番使えそうな効果
ギンガナムと使えば戻したカードを回収できていいかんじかも



ダブルオーライザー
出たらかなりの制圧力
問題は換装で出すのか、リアニメイトするかしないと重すぎて話しにならないことw
オーライザーが弱すぎるんでリアニが安定かな~

再開と離別と
全色で使えるハンデスメタ
下のテキストはほとんどオマケ
使えたらラッキー程度w

今回はこんな感じかな~
てかACEってカードが登場してからだけど通常レアの値段の崩壊っぷりがハンパないww
軒並み100円とかもうパック買う意味なくね?
って思ってしまうんだがwww

まあそれでも身内とその場のノリだけで買っちゃうんですけどね~

08:08:37
1回の記事に書くのは面倒なんでいつもながら2回で
今回は青、赤、黒のレビューでも
でもあんまり強そうなレアがない気ががが

青 

ガンダム&アムロ
使ってみないと分からないですが無限にパンプしていく
アンタッチャブルユニットは強いんじゃないだろうか?

リゼル(リディ・マーセナス機)
リゼルデッキに希望が見えそう
破滅や恫喝と使えばワンチャンス?

ウッソ・エヴィン
ブーツコインをつかうなら採用価値はあり
せめて自分以外も守ってよ・・・

レスキュー
すごく便利な破壊無効カード
このカードの性で青く輝く炎でが空気にww



クシャトリア&マリーダ
値段は高いけどそんなにつよいのか?
なんともいえないww

マフティー・ナビーユ・エリン
弱くはないとおもうんだけどね~
片適正ユニットは潰せるし、別エリアに投げて無理やり攻撃も通せるし
まあ使い方次第ですねww

気迫勝ち
これは白に欲しかったwww

不可解な贈り物
退艦許可にでもどうぞ



サイコガンダム&フォウ
使いかたをkwsk

ハヤナ
指定がきびしいけど便利なカード
1ターンだけ借りたり、転向等から取り返したりと使い方はいろいろ

知られざる戦い
タイミングが戦闘フェイズと使い安くなったザンネックキャノンww
指定が1:1なんで緑の絡まない3色や黒紫にどうぞ

権力闘争
状況によってはちょー回復できる
でも使いにくいことに変わりはない


見た感じどれも微妙ですね~
とりあえず青ACEやリゼルは面白そうなんで使ってみたいですね~

02:09:55
まだ決勝の権利とってなかったんで出てみた

使用デッキ 赤中(誰かさん曰く綾重)

参加者 11名

1回戦 茶単(ネロス) 2-0
1戦目 後攻
相手はカプルとボルでビートしてくる
しかしそれしかユニットが沸かずACE+ジャジャ+クシャトビアで勝ち
2戦目 後攻
相手G事故w

2回戦 青タッチ赤 2-1
1戦目 後攻
先行2ターン目V作ガンダム
4ターン目謙信に押し切られる

2戦目 先行
4ターン目ガンダム
5ターン目デスコーン+レーンと相手引きがいい
でもこっちも粘って司令部からレーン乗り転向して腕にギリ乗せて勝ち

3戦目 後攻
相手3枚スタートorz

3回戦 青ウィニー 2-1
1戦目 先行
4ターン目に貴族を占領からクシャトビア
貴族で警護割って勝ちw

2戦目 後攻
タメG+貯めれるカード+木星圏あったからスタートしたら
先行1ターン目にテルコット出てきてorz

3戦目 先行
相手展開が弱くシロー乗りエルマークⅡを転向してジャジャ
2回殴ったところで相手が投了

4回戦 緑紫 2-0
1戦目 後攻
相手G事故

2戦目 後攻
Gは有るけど今度は色事故ww
さすがに2ターンも止まってくれたら負けないw

結果は優勝

権利取れればいいやと思ってた位だったんで素直にうれしい
そしてまさかの商品に10thメモリアルボックスをもらうwww

すごく大きくて正直持ち運びにくかったwww
もうすぐ新弾発売なんでwktkしますね~

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
