だらだらと書いてます
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:43:34
なんか最近ガンダムウォーのオフィシャル更新頻度高いですね^^

更新内容は2つ
GT7都市地方予選大会 2ndSEASONを更新しました。
ガンダムウォー通信を更新しました。


ガンダムウォー通信はGT決勝での使用デッキリスト

こう見てみるとユニコーンデッキは思ってたより少ないですね
予選だともっといた感じだったんだけどな~

てかGT地方予選どこで出ようかな~
大阪はあんまりでたくなんだよな・・・

00:10:37
ガンダムウォーのオフィ更新日記書くの久しぶりすぎるww

で内容はウィナーズスターターチャレンジング大会の更新

シンデレラフォウのイラストは結構気に入ってるんで3枚は確保したいところ

ゼフィランサスの方はあきらめます・・・
スターターで大会でたらシンデレラフォウ取れ無いしww

あつめるのがめんどいw

それとシリアルはちゃんと登録しておきましょうね^^

18:19:22
昨日から先行稼動がはじまったみたいですね~

地元にはまだ入ってませんが・・・

なんか今回からICカードで自分のデータを登録できるようになったみたいですね

グラフィックがかなり良いみたいなんで早くプレイしてみたい

金曜日は講義ないし暇だから稼動してるゲーセン探していってみようかな





09:04:07
昨日は身内でゲーセンに行ってガンダムNEXTやったww

最近は定員さんに言えばシャッフル台にしてくれるようになったらしいので当然シャッフルで
最初のほうはレバーの操作感を忘れてて足を引っ張ってたけど慣れるとそこそこ勝てたので良かった

野良での対戦も良いけどやっぱり身内同士での対戦が一番楽しいね!
気軽に負けられるしwww

しかも昨日は8人ぐらいいたから9時から閉店の12時までずっとやってた
楽しい時って時間たつの早いよね~

それと話は変わるんですが、身内の1歳年下の厨房が1週間前までどれだけ説得してもセンター試験があるから大阪GT予選は行かないって言ってたのに昨日あったら急に参加するとか言い出したww

また浪人するつもりなのだろうか・・・

2010/09/25
21:51:04
冷え込んできましたね~

大阪では水曜日の雨以来とても寒いです
いきなりだったんで着る服がががww

そんなこんなで未だに咳がとまらなくて辛いです・・・

2010/09/19
19:17:24
結局買ってしまったwww

予約はして無かったんだけど、友達からのバイト先の家電量販店に在庫があるとメールが来たのでついつい^^
ちなみに僕はホワイトです。

久しぶりにポケモンやったけどやっぱり面白いですね~
僕はガチ勢ではないのでゆっくりまったりと攻略して行こうかな

07:30:46
なんか最近更新頻度が高いねw

んで肝心の内容はと言うとGT7都市地方予選大会 2ndSEASONの日程の発表
そしてガンスリが復活!!
しかし東京、大阪、名古屋だけというwww

そして大阪は12月5日の日曜日
新弾が発売してすぐならよかったのにw

でもガンスリがあると言う事でもしかしたら百舌さんが大阪に来るかもしれないらしい
久しぶりに会えるので今からwktkですね~

21:50:41
せっかく脱走も3枚そろったし
ここ2ヶ月ぐらいずーっと検索キーワードで青茶ユニコーンがダントツで1位なのでレシピでも
正直言ってGJにも載ってるのでそっち見たほうが早いかと・・・


完コピして載せるのもアレなんで少し自分用に少しいじってます
あと1枠あればペーネロペーを採用しても良さそう

てかそんな枠あるなら素直に確固たる一歩入れろって感じですねwww


G枠 18枚
ホワイトベース隊 6枚
退役軍人 3枚
周辺警護 3枚
出土品 3枚
戦災孤児 3枚


ユニット 7枚
ユニコーンガンダム3枚
ユニコーンガンダム(デストロイモード) 1枚
ガンダムF91(ハリソン機) 3枚


キャラクター 3枚
ジュドー・アーシタ 1枚
オードリー・バーン 1枚
フロスト兄弟 1枚


コマンド 7枚 
急ごしらえ 3枚
ニュータイプの再来 1枚
宝物没収 3枚


オペレーション 12枚
物量作戦 3枚
ニュータイプの勘 3枚
アナハイム・エレクトロニクス 2枚
脱走 3枚
A.W. 1枚


ACE 3枚
ユニコーンガンダム&バナージ


そういえば最近は青白退艦もよく検索されてるみたいなんでそのうちレシピをあげようかな
って言ってもほとんどコンボパーツで埋まるから誰が組んでも似たような感じになるんだけどねwww


2010/09/11
22:05:38
立て続けに相互リンク様が増えてほんと嬉しいです^^

今回は、なのは厨の日記
管理人はgaitoさんです
いつもニコ生のほうにリスナーとしてきてくれている方で最近ブログをはじめたみたいです。
GWの記事やなのはについての記事がメインになると思います。

いつもどおり右側の相互リンク様から飛べるのでよろしくです

22:05:26
少し遅れましたがリンクのお知らせ

1つ目は夏みかん水

平野綾が大好きなオレンジさんのブログです
最近ブログをはじめたみたいなので更新頻度は高いハズ^^


2つ目はShigureのSmile Days!

SHUFFLEの時雨亜沙好きな時雨さんのブログ
GWのデッキレシピや大会レポ等ためになる事が書いてあるので必見!


右側の相互リンクからいけるようになってるんで是非チェックですよ

2010/09/09
03:46:41
覚えてるうちにレポートでも

使用デッキ 赤黒占領報復

1回戦 綾重(オレンジさん)2-1
1戦目 虚偽で1ターンごまかして後攻4ターン目にハンジャから占領報復で勝ち

2戦目 タメGの宣言にカットインで重力打たれてテンポを取られて、カロッゾ+クシャを超えられなくて負け

3戦目 先行4ターン目に1戦目と同じくハンジャ+ハマキュベから占領報復で勝ち


2回戦 青赤 2-1
1戦目 相手引きが弱いらしくユニバナしか出てこなかったので、後攻5ターン目にΞ出して報復で勝ち

2戦目 こっちが弱くユニコーンループされてorz

3戦目 虚偽が完璧に刺さって勝ち


3回戦 黒紫 2-1
1戦目 相手のユニットがOガン2体と弱くハンデスもなしと弱く
    4ターン目ハンジャ+ギリ、5ターン目にΞ出して報復で勝ち

2戦目 3ターン目にラジエル+報道orz

3戦目 相手先行4ターン目にGNセファーのみで内部分裂
    こちら0Gになるもトップドローで黒の部隊積もってリカバーしてΞ出して勝ち

4回戦 赤黒 1-2
1戦目 Ξを転向されてハンジャともに殴りきられて負け

2戦目 虚偽が刺さり相手何も出来ず勝ち

3戦目 先行4ターン目にタメGに毒牙を打たれ次のターンにサザビー+シャアで負け


5回戦 青赤 2-0
1戦目 お互い虚偽ゲーで相手が先に変換Gからユニコーンループを完成
    負けたと思ったけど毒牙で虚偽を割りハンジャ、デスコーン転向からの報復で勝ち

2戦目 虚偽が刺さり5ターン目にΞから報復で勝ち


6回戦 青白退艦 2-0
1戦目 虚偽と毒牙でGをロックしつつハンジャ+クシャマリで殴る
    7ターン目ぐらいに烈火の咆哮打たれてピンチと思ったけどユニコーンの箱から退艦打たれる
    相手はハンガーに移ると思ってたらしくジャッジを呼んで移らないことを説明してもらい相手が投了
  
2戦目 毒牙で相手の動きを遅らせてΞから報復で勝ち


こんな感じで初めてのGTは5-1で3位でした
ほんと引きが強くて勝てたwww

この調子で後期もGTに出れるようにがんばるお

03:30:20
セミファイナルでは青赤がすごく多かったので急遽赤黒へと変更

しかも当日の朝に組んだためすごい焦ったw
そのため対青赤を意識してハンジャを3積みに
さらにギリを1枚投入!

で出来たのがこれ

デッキ名:Slave of 風音

G枠 17枚
黒の部隊 6枚
赤基本 3枚
残忍な野獣 2枚
大胆な計画 3枚
残されたものの決意 2枚
千年女王 1枚


ユニット 5枚
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ 3枚
Ξガンダム 2枚


キャラクター 1枚
ギリ・ガデューカ・アスピス 1枚


コマンド 13枚
密約 2枚
密約(20) 1枚
サラサ再臨 3枚
報復行動 3枚
野望の毒牙 3枚
戦場の鈴音 1枚


オペレーション 10枚
転向 2枚
占領政策 3枚
虚偽の報告 3枚
司令部の移送 2枚

ACE 4枚
ハマーン&キュベレイ 3枚
クシャトリヤ&マリーダ 1枚


サイド 10枚
脅迫 2枚
シャクティの祈り 2枚
天使たちの昇天 1枚
木星圏からの出発 3枚
内憂外患 1枚
クシャトリヤ&マリーダ 1枚

2010/09/07
04:14:10
夜行バスの疲れが取れてないので簡易レポだけ先に


GTセミファイナル
使用デッキ 青赤
1回戦 青赤 1-1-1
2回戦 青赤 0-2
3回戦 茶単 2-0
4回戦 青赤 2-0
5回戦 青赤 2-0

結果は3-1-1で33位通過できた
引き分け→負けと続いたので、ちょっと心配だったので抜けられてよかったw


GTファイナル

青赤が多かったので急遽デッキを変更して赤黒に
1回戦 綾重 2-1
2回戦 青赤 2-1
3回戦 黒紫 2-1
4回戦 赤黒 1-2
5回戦 青赤 2-0
6回戦 青白 2-0

の5-1でオポがよかったらしくて3位入賞出来ましたw

詳しいレポートは後日にでも




プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
