だらだらと書いてます
2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:11:56
最近は大学のレポートをやっているせいでブログの更新がまったくできて無い。
結局26弾のレビューも中途半端になってるし

ニコ生もあんまりできてないな~
てか今週は大阪のGT地方予選なんだよなw
一応出る予定だけどデッキが決まって無いし、決まるかも怪しい
今回は全く抜けれる気がしないorz

大学のレポートさえ無ければこんな事にはならなかったはずなんだ!
まあ今更何を言っても遅いので適当なデッキで出ると思いますがww

はぁ~ ほんとどうしよう・・・


2010/11/17
22:03:50
昨日テキスト出てたけど寝落ちしてしまったんで・・・

ユニークはまさか名称まで全部一緒でしたね
まあいつもながら気になったカードだけですが
今回も2回に分けます




シルエットガンダム
青スライ的な?何かのフィニッシャーになるのかも知れない
ただ耐久下がるのはユニーク的にどうなんだろうか?

ゼフィランサス
青ウィニー(スライ?)のユニット候補がまた増えた
てか最近の青の2国ユニットは優秀すぎるw

覚悟の先へ
手札すべてのユニット、キャラが下がるので物量と相性が良い
青のブーストはこれで安定になるのかな
とりあえずエラッタだしてください



サイサリス
使いやすくなって帰ってきた
指定さえ出れば相手のユニットが全滅ww

ガンダム強奪
こういうカードは嫌いじゃないんだけどね
でも今の環境には必要ないんだよな~



ダンディライアン
自身の合計は重いけど起動コストが2-4と低めなので早だしする方向で
ウェスや量産化が実用的かな?

満身創痍
ぱっとみちょおつぇーと思ってしまったw
ただ緑ウィニーにはシャッガイ、青スライは換装と微妙orz

フォン・スパーク
デュアルじゃないし合計1で212と破格のスペック
デメリットもウィニーではほとんど無い


2010/11/16
02:15:24
26弾発売ですね~

僕はたぶん大学サボってシングル買いしに難波に行ってるとおもいます

ユニークはIRだけに値段が高そうなのがやっかいですねw
1枚あたりいったい幾らぐらいになるんだろうか・・・

GT地方予選は26弾使えるんでとりあえずは全部揃えたい
ああプレシャスメモリーズもあるのに

そろそろバイトしないとね^^

2010/11/10
01:17:11
かなり遅くなったけど入賞デッキの考察みたいなものでも
これぐらいはやっとかないとブログのネタが無い・・・


Aブロック 
1位 白単ディアゴ
やっぱりこういったデッキは作りが違っても回れば強い
核メビウスはもう入らないのだろうか?

2位 赤タッチ黒ライザー
日本の大会では初入賞かな?
ぱっと見た感じ構築が少し謎なところが多い
サイドに司令部入れるぐらいならメインでも良かったんじゃ無いだろうか

3位 黒紫
報道に1枚制限がかかったので入賞は無理だと思っていたので意外
ヨハン面白けどメインから必要なのだろうか
あと可能性の獣で宣言する種類もちょっと気になる


Bブロック
1位 青白退艦
やっぱり青赤ユニコーンに有利なコンボデッキが入賞
メインに一時休戦3や抱擁1とウィニーをガンメタしてる
たしかに負ける可能性が高いのはウィニーだから間違ってはいない

2位 青単ユニコーン
ネロペーが3積と結構面白い
20弾アムロも2枚入ってて今までのデッキとは違いガンガン交戦していくタイプ
ヴァリが戻る理由ではなくガンダムの力なのは序盤に青赤と思わせられるからだろうか

3位 赤タッチ黒ライザー
こっちの構築はデッキとしてまとまってる感じ
ただ黒発生が5枚なのは若干気になる
それ以外は自分の考えと似ている点が多い


札幌は退艦が結構入賞したみたいですね~
ここで入賞しなかったらワンチャンス使おうかと思ってたww
来週には26弾も発売なんでそろそろやる気を出さないとやばいね

2010/11/01
02:49:30
尊敬していた先生がGWを引退されるそうです

GWをはじめてからずっと参考にさせて貰っていたんでかなりショック・・・
ブログも消えてたので本当みたいです

僕自身の最近のGWのモチベも全然高く無いんで、もしかしたら僕の引退も近いかもですね~

GT予選ももうすぐだし、さあやる気だそうって時だったんでほんとに残念です

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
