だらだらと書いてます
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/28
22:14:22
とりあえず1番おおきな変化はニコ生かな~
コレのおかげでいろいろな人と知り合えたし実際に会うことができた
特に百舌さんやオレンジさん、楓さんにはとてもお世話になった
ほんとありがとです



GWは前期はすごくやる気があったw
広島まで遠征して百舌さんと同じデッキで出場してちゃんと入賞もできたし
てかこのとき広島に行ったおかげでたっちゃんとも知り合えたし、行った甲斐が有りました
んではじめてGTにも参加できたし、時雨さんやOUTSIDEさんやエドワウさんにも会えたし
本当に充実してた
それに比べて後期は・・・
ダメダメでしたね~



大学は特に書くことが無いくらいフツー
単位もしっかり取れてるしなにも問題なし!




こうして振り返って見ると今年はいろんな人に出会えたしすごい楽しい1年でした
また来年もこんな更新頻度の少ない無いブログですがよろしくお願いいたします
それでは皆さん良いお年を

2010/12/26
23:10:38
カードショップ行った

茶バル組みたくてエアマスターやらウィッツは買えたんだが
蓄財がどこにも売ってないw
むしろコモン、アンコモンがほとんどの店に置いて無いw

んで地元に戻ってコモンボックス漁ったけどやっぱりないorz
とびうおさんが持ってきてくれると信じてますよ^^

閉店後はゲーセンへ
3週間ぶり?ぐらいにエクストリームやったw
まあ1クレだけだけどねw

使った機体は愛機のケルディム
まあ相手の人が下手なのもあって8連勝できた

やっぱりVSシリーズは面白いね

はやく家庭版でないかな~^^

2010/12/25
23:37:01
今日はクリスマスらしいですね^^

僕は特に予定も無くずっと寝てましたorz
カードショップに行っていろいろ買おうと思ってたのにね~
ほんとは、のーぶる☆わーくす買うついでなんだけどねw

明日こそはちゃんと起きて行きたいですね

2010/12/17
19:52:46
MHP3に時間を取られて案の定大阪の考察サボってたw

サボってうちにもう広島の上位デッキが後悔されてた罠orz

やると言ったからにはやらないとダメなんでとりあえず大阪ぐらいは終わらせておこう

Cブロック

1位 赤黒タッチ紫
ソレビはなんで入ってるんだろう
使いたいときに使えないイメージしか無いw
赤黒型だと獣よりしっかりサーチしてライザーセットそろえたいんで
内部調査だと思うんだけどねぇ~

2位 投棄ネロス(バーサーカー入り)
やっぱり投棄ネロスは強いですね
破滅の終幕1枚やカプル1枚がちょっときになる
捧げ物じゃ無くて排除なのは1枚積みの破滅のためなのか?

3位 脱走ユニコーン
サイドのラストシューティングって何相手にメインに入るんだろうか?
破滅なのかな?
構築はいたって普通

Dブロック
1位 赤紫クアンタ
奪われた獣で相手のユニット展開を邪魔したり
ハンガーに送ったユニットを新兵器の投入でパクッたりと
なかなか面白そうなデッキ
そのためACEもドローが4枚

2位 赤紫ライザー
僕が初戦で負けたデッキ
デッキとしてすごくまとまってる

3位 白中
部品ドロボウ3血のバレンタイン2とすごくやる気
サイドの可能性の獣が良く分かんない


大阪は赤紫やライザーつかったデッキがほんと多かったです
赤紫が多かったのはメタ読み失敗でしたw

次は広島の考察ですね^^
やるかどうかは分からないですがw

23:45:58
遅れたけどデッキ考察でも

デッキ考察するのすごい久しぶりな気がするなぁ
4ブロックもあるんで2回に分けて

Aブロック
1位 赤紫ライザー
一般的な赤紫ライザー
大阪だと奪われた獣をメインに入れてる人多かった必要なのかな?

2位 青黒ユニコーン
覚悟の先へが入ってるけどいるのかな?
確かに2ターン目に謙信やフルアーマー出して報復の種になるのは強いか

3位 青単ユニコーン
ハリソン機3枚は結構男前w
サイドのラスシューは何メタなんだろう


Bブロック
1位 赤紫ライザー
ジオンの姫御子が入ってるタイプで
カウンターが結構多め
ライザーやクアンタが入ってるのに鈴音はどうなんだろう

2位 青単ユニコーン
ヴァリユニットが3枚積まれてる
結局キャラ2枚のれるんですかね?
でもキャラ選定は普通の青単
使った事無いから分かんないけど、どうなんだろうか

3位 緑中速
ガンダム鹵獲作戦がすごく強そうな構築
シャア&シャアザクとか入れても良さそうなデッキだけど枠が厳しいか



 

23:21:32
レシピ載せてなかったので一応

前日に作ったため百年の恋が持って無くて入ってないorz

コンセプトはジレ+神話の王+ネロスセットによる無限ドローからの夜明け
赤指定2を見てサラサ再臨を入れたかったけどスペース的に無理だったので今回は赤指定は1だけ

サイドに里帰りが入ってるけどコンボが成立すれば確実に赤Gが引けるので問題なし

乱世に生きる漢たちはこのデッキだとかなり便利
キャラ割やオペ割さらにはリセット対策にもなってくれる
当日はほとんど出番無しだたけどねw



G 17枚
茶色タメG 6枚
茶基本G 4枚
赤基本G 5枚
千年女王 1枚
出土品 1枚

ユニット 3枚
ネロスガンダム(虹色の足) 3枚

キャラクター 6枚
ジョルジュ・ド・サンド 3枚
ジレ・クリューガー 3枚

コマンド 14枚
宝物没収 2枚
月のマウンテンサイクル 2枚
夜中の夜明け 2枚
御大将 2枚
密約 3枚
作戦の看破 1枚
尊き御言葉 1枚
露払い 1枚

オペレーション 8枚
神話の王 3枚
偽りの捧げ物 2枚
隠された翻意 3枚

ACE
ガンダムエクシア&セツナ 2枚

サイド 10枚
奪われた金塊 2枚
尊き御言葉 1枚
里帰り 1枚
木星圏からの出発 2枚
虚偽の報告 1枚
乱世に生きる漢たち 3枚

01:51:27
金曜日から百舌さんとオレンジさんが泊まりに来てたんですが、金曜と土曜日の2日間は3人でゲーセン行ったりカードショップとかまわったりしてましたw

当日の朝になって百舌さんとオレンジさんの協力を得てようやくデッキが完成ww
足りないカードは楓さんとgaitoさんに持ってきて貰える事になり何とかなったw

シード権を使ってるので3回戦目から

Dブロック 使用デッキ 夜明けシュート

3回戦 赤紫ライザー 1-2
1戦目 相手がこっちのデッキを理解してなくてコンボがきっちり決まって勝ち

2&3戦目
2戦目はネロスが引けなくて負け 3戦目はきっちりジレだけをとめられて負け


4回戦 赤紫ライザー 1-2
またもやライザーかよw
1戦目 相手はコンボを知ってるらしい、がカウンターされるのはドロソばっかりだったんで何とかなるかなと思ったらジレを引けなくて負け

2戦目 無駄にドロソにカウンターうってくれるんでエースドローと通常ドローでそろえて勝ちw

3戦目 ここにきて赤Gを引けないw
翻意が張れない中、打点が高すぎて無理ゲーw


5回戦 黒紫 2-1
1戦目 あいてG事故 そつなくコンボを決めてかち

2戦目 木星圏張るも懐柔されてハンデスから負け

3戦目 木星圏で相手を止めつつコンボパーツをそろえて勝ち

結果3-2と言うすごく情け無い事に・・・


こんな結果になってデッキを考えてくれた百舌さん、オレンジさん
カードを提供してくれた楓さん、gaitoさん本当にすいませんでした

どう考えてもガンダムウォーをやって無さすぎでした
大学のレポートやゲーセンに時間を裂きすぎた結果ですね~

ただ今回負けた事で逆にモチベが上がりますた
ほんと久しぶりにカードゲームやって楽しいと思えましたし得られるものはあったと思います

楓さんとの約束で名古屋にガンスリに行くので今からデッキ組まないとw
デッキレシピは明日にでもupしますね

 


プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
