だらだらと書いてます
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/31
19:54:57
昨日からオープンβが開始だったんで
とりあえず垢つくってインストしてプレイしてみた

TPSはSDGOでそれなりに慣れていたんで操作はそれほど難しくなかった
ただマップが広い
特にロビースペースががが
僕の場合操作説明とか結構飛ばしちゃうんでかなり迷ったw

どれ位広い?って言われると表現に困るけどね


まだ始まったばかりだし今後の課金システムやアップデートに期待ですね
SDGOやってる以上こっちは課金できないけどねw

05:20:16
ついったーでブログ更新のつぶやきを見たのでリンク申し込んできたw

その人とはtocageからの知り合いでブログやってる事を知ってちょっとびっくりでした


Re;
基本はクルセイドのデッキレシピや考察ですね
ガンダムウォーもやってらっしゃるので是非ご覧ください


21:56:04
昨日は京都のアメにてデイソさん、にんてんさん、てなーさん、メッタメタさん含む9名でブードラしてきました

1回目は27弾Onlyという変わった感じのブードラ

27弾のカードを把握して無かったためピックがgdgdだった
出来たデッキもピックミスが痛くかなり終わってましたw

そして特殊攻撃のルールも完璧には把握できてなかったため1-2と言うダメダメなスコアでしたw

んで2回目はEB2、EB3がそれぞれ2パックと26弾1パックでのブードラ

EB2,3は結構ブードラで使われることが多いためほとんどのカードが把握できるので1回目よりずいぶんまともなデッキが出来た

結果は2-1

2回戦目のメッタメタさんとの対戦はすごく良いゲームができたと思う
まぁ0-2で負けたんですけどね
さすが数こなしてる方はデッキの精度が高くてびっくりでした

13時から始めて終わったのがだいたい19時ぐらいでした
久しぶりにこんなにカードゲームしましたw

GTが中止or延期なのでモチベが下がってたんですが、それでも昨日のブードラは本当に楽しかったです
機会があればまたやりたいですねぇ



2011/03/18
22:45:45
昨日楓さんと生放送で組んだやつ

G枠 17
タメG 6
変換G 2
通じ合う心 3
大胆 3
捕獲 2
故障 1


ユニット 15
コア・ファイターX3 2
パッチワーク 3
ノッセル機 3
アンカーシールド 3
フルクロス(ガンプラ) 2
X1(27弾) 2


キャラ 3
マリーダ 3


コマンド 11
サラサ再臨 3
密約(21) 3
たった6日 2
奪われた獣 3


オペレーション 4
司令部の移送 1
薄情な選択 3


よりボードコントロールができるように看破を獣に変更
そしてハマキュベがあんまり働かないので抜いてGとクエストを1枚ずつ追加

やっぱりクロボンはクエストの大きなアドバンテージがあってこそなデッキですね
ただ生放送で回してるとほとんど0か1枚しかキャッチできなかったので、もともと3枚だったけど2枚に
やっぱり密約からのクエスト安定ですね

あとは血の宿命いれてフルクロスを1枚22弾にして1ターンに2回血の宿命で勝てるような感じにして見たり
しようかなぁと思ってたり
ま、楓さんからの受け売りだけどw

司令部がなくても良いよって人は試して見てください
僕は司令部が1枚はデッキに欲しいと思ってるのでまだどのカードを抜くか試行錯誤中なので

2011/03/15
05:22:50
中止か延期みたいですね

せっかくモチベが上がったのに残念ですが、これは仕方ないですね
延期だった場合はどうなるんでしょうね?

ゴールデンウィークにやります!
とかなら予定組んで行けそうだけど、ありえないしなぁ

おとなしくバンダイの発表待ちますか

んでGTに行くための資金が浮いたのでワンチャンお金が帰ってきたら日本橋に通じ合う心を買いに行くまであるw

デッキを組もうと思った時にあるのとないのでは、雲泥の差なんで
特に黒と緑は欲しいんで優先的に買おう


2011/03/13
23:16:53
ってことで和歌山県に遊びに行ってきました

マナソースにてたっちゃん、おっくん、朱桜さん、ねむむさんと延々とフリプレ
2時ぐらいに着いて10時の閉店時間までずーっとやってましたw
久しぶりにこんなにガンダムウォーやった

途中でマイミクの方から津波に気をつけてというメッセージや百舌さんからの電話があって初めて地震があった事を知りました
心配してくれてありがとうございました


夜はみんなでおっくんの家にお泊まり
さらに夜ご飯はキムチ鍋を作って食べました
やっぱりみんなで食べる鍋料理は格別ですね~

2日目はマナソースでガンダムウォーの大会に参加
結果はぼろぼろでした
やっぱり虚偽強いですねぇ
デッキが無茶苦茶だったんで当然の結果ですけどね

やっぱりガンダムウォーは面白いですね
クソゲーとは言われつつも身内でやる分には楽しいですし

このモチベを維持しつつショップ対抗のデッキを考えなければw

23:14:28
TRファラを組んで見た
黒単が多いみたいですがドロソが少ないのでタッチ青で


G 16枚
タメG 4
地球連邦政府高官 2枚
激しき情念(黒) 1枚
通じ合う心(黒) 2枚
戦いに戻る理由 2枚
宇宙が呼ぶ声 2枚
周辺警護 3枚


ユニット 11枚
TRコンビ 2
TR-6 3
TR-6ウーンドウォードラー 3
謙信ガンダム 3


キャラクター 5枚
ファラ 3
ギンガナム 2


コマンド 11枚
急ごしらえ 3枚
政治特権 3枚
シンデレラ・フォウ 3枚
内部分裂 1枚
報道された戦争 1枚


オペレーション 5枚
アナハイム・エレクトロニクス 3枚
シールド・キャノン 2枚


ACE 2枚
エクシア&刹那 2枚


3ターン目に決められれば基本的に勝ち
4ターン目でも相手次第では勝てるんでなかなか勝率はいいです

フリーで回してもつまらないのであんまり使って無いんでテキトーな構築で申し訳ないです


23:22:31
残ってるのは茶、白、紫だったかな?


ウォルター(アタックモード)
茶色のハリソン機
単体でのアタックには使えないけど、手札のノーベル系と置きかえれるので
擬似的に通常のウォルターをリロインさせる事ができる
さらにクイック+戦闘配備も持ってて優秀

ロアビィ・ロイ
ほぼ毎ターン1ドローできるって書いてあるw
5国力溜まったとしても茶色以外で5ターン目までにユニットとキャラが
ジャンクに落ちる事はほとんど無いので気にせず使えて便利
もしもの時はアナウンサーで国力調整すればいいしね

笑倣江湖
茶色の移動耐性メタが登場
自分に張って送りつけたりもできるので
使い方は豊富



ヴァイエイト&メリクリウス
場、ジャンク、手札と範囲が広くて使いやすい
捲土重来とマリーダを釣ってくれば、薄情な選択でマリーダを毎ターン使い回せるw

拒絶反応
返答涙目なカード
オペレーションまで返せるとかどんだけ優秀なんだw



サバーニャ(ホルスタービット)
0毎のせいで1カットに大ダメージを受けるようなカードには弱いが世界の歪み等の
小さいダメージを何回も使ってくるようなカードとは相性が良い
特に歪みはデヴァインのおかげで評価が上がっているので出番はありそうか?

来るべき対話
コインの乗るタイミングが相手ターン終了時と若干遅いため使いづらい
せめてユニット化したあとも任意でオペレーションに戻れれば面白かった


27弾はこんなかんじかな~
茶色がいろいろと便利なカードが増えて良い感じです

白の通じ合う心の値段がやばすぎる性でもう白単っていうか白のカード集めるの
やめようかと思う
さすがにG1枚にあの値段は出せないわw



プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
