だらだらと書いてます
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:54:00
東京予選の考察でも
今回は1日目と2日目で上位デッキの傾向が全然ちがって面白いですね

とりあえず1日目から
Aブロック
1位 緑紫
ファング!

2位 白中
部品ドロボウ3、禍つものたち2とユニット除去がおおめ
禍つものたちはタイミングが微妙なんで使ってなかったけど1回使ってみようと思う

3位 ディアゴ
シラヌイはいらない気がするんだけどねぇ
ウイング&デスサイズもデュエル&バスターじゃダメなんだろうか?

Bブロック
1位 変革ラジエル
赤基盤ではなく緑を軸にしたタイプ
綺麗に構築できてるなぁと思う
サイドの司令部は脹れるのか気になるw

2位 茶単バルチャー
蓄財が入って無いためウィッツが2枚
破滅が入って無いため勝ち筋は排斥からのコインの大量打点のみなのかな?
それだと不安なので僕は破滅を入れそうw

3位 黒紫
名古屋のにすごく似てる
ライザーとネロスを意識した構築
メタ読みとしては正解だと思う

Cブロック
1位 ディアゴ
純粋な感じのディアゴ
Aブロック1位より行方カガリが減った分勝ち筋が少ない

2位 脱走ユニコーン
テンプレすぎていうこと無いw
と思ったけど何故か物量が2枚・・・
キーパーツだから3枚いると思うんだけどねぇ

3位 青単
ブーストもできるよ!って感じなのかな?
あんまり良く分かんない

Dブロック
1位 黒紫
第四形態からのジャブローの風でフィニッシュ
もしユニットが残っても照準でって感じか
ハンデスしかしてなかった頃と比べると黒紫はレパートリーが増えて面白いね

2位 投棄ネロス(バーサーカー入り)
破滅2枚がいい感じだと思う
言う事が無いくらい普通な構築

3位 青赤ユニコーン
さすがゆだーんさんですね
今でも使う人次第ですが青赤ユニコーンは健在って事を改めて教えられた
サイドに看破、トビアとカウンターが目立つ
やっぱりコンボデッキ用かな?

てな感じで1日目は結構ブン回り要素が強いデッキがおおかったですね~
ほんとライザー絡みのデッキがいないのがびっくりです


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moonlightcradle.blog28.fc2.com/tb.php/170-94eae42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
