だらだらと書いてます
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:20:09
バボ会行ってきました!

やる気満々だったので開場13時から最後の17時まだがっつり参加してきました笑
及川好きなので少し鬼畜ですが青城の及川デッキ使ってきました。

1回目の対戦(夏合宿)の後フリースペースでカードいじってたらニセ教頭に話しかけられてついつい対戦の流れにww
バボカ!!マークキャンペーンで貰えるプロモが各5枚づつ入った超ブルジョアデッキでしたがコンセプトが教頭からの最強の防御で~を使うデッキだったので及川のサーブが強すぎて相性差で勝利!

次は音駒の黒尾主体のデッキと対戦
僕は未完成の烏野のワイドブロードデッキを使ったんですがレシーバー引けなくてぼろぼろでした;;

その後スタッフの方が参加者さんのデッキ構築しているのを見かけて会話に入って、一緒に青葉西城のデッキを組むのを見てました。
デッキが出来た後そのスタッフさんがフリーになったのでバボカニついて色々お話させてもらいました。

やはり大阪ではバボカの大会があまり普及してないらしく、東京では結構な参加人数で大会があったりオフ会等でバボカの交流会が行われているみたいです。
大阪でももっとバボカ流行っていって欲しいですね。

あとはカードデザイン(テキスト)のことや新段の情報の話とかしてました。
さすがに詳細までは聞けませんでしたが、かなり強いカードが入るらしいです
これが吉と出るか凶と出るか楽しみです

後2弾の再販が10月上旬頃にくるみたい。 スターターも再販されるとのこと

そしてまさかのそのスタッフさんともバボカしてきました。
デッキを6つくらい持っていてスタッフさんなのにすごかったです。
どれもがかなり完成されてて事故も少なくぼっこぼこにされました・・・

ガンダムウォーやリセの大会ではスタッフさんと対戦する機会はなかったのでかなり良かったです。
デッキの構築やカードの考察の話しとかしながら対戦出来て楽しかったしすごく満足です。

その後はフリースペースで声をかけされて女性の方と対戦したり夏合宿に参加したり、よくカードを買わせてもらっているホビステの店長さんや店員さんが来ていたので一緒に話をしてました。

こんなにカード触ったのが3.4年ぶりなのでシャッフルやプレイングも全然でした。
やっぱりカードゲームはいいものですね

2弾が再販されたらようやく音駒にも手が出せるようになるんで、また組めるデッキが増えるし現状あるデッキの幅も広がるんで、デッキに振り回されないようにプレイング鍛えなきゃ。
まーまずもっと大阪でもユーザーさんが増えてくれないとダメだけど・・・

バボカはルールも簡単だし、カードのイラストもかっこいいからハイキュー好きな人は是非やってほしいですね
サインとかにこだわらなかったらカードの値段も比較的安くて組みやすいしスターターとちょこっと1弾や3弾買うだけでも十分に戦えるデッキになりますからね!



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moonlightcradle.blog28.fc2.com/tb.php/255-e161111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
