だらだらと書いてます
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/16
20:40:42
バボ回でスタッフさんと話してきてジャンプで告知を先にしちゃったって言うことで教えてくれましたが12月に発売予定らしいです。

スタッフさんいわく現状のループデッキや粘るようなデッキ(どんな内容か覚えてない/(^o^)\)があんまり流行ってほしないらしくそういうデッキを崩せるようなパワーカードが各高校に入るみたいです
大げさかもしれませんがかなり強いカードとのことです。

製作者側としてはやっぱり高校同士を混ぜるんじゃなくて原作に忠実なデッキを組んでもらいたいんですかね
といっても各高校の好きなキャラ同士を組み合わせて遊べるのがバボカのいいところでもあるのでそういうところのバランスは難しいですね

話したスタッフさんはバボカのデッキもいっぱい持っていてプレイングもしっかりしていたので信用できそうです。

他のスタッフさんにも4弾の話を聞こうと思ってお話ししてたんですが、なかなか話してくれませんでした。

ですがもしかしたら他校も増えるかもしれませんね。
それっぽいニュアンスのことを少し聞いたので笑

ですがバボカは1弾が5月24日発売、2弾が7月5日発売、3弾が8月9日発売そして4弾が12月発売予定と発売のペースがものすごく早いです。

ただ集めるだけのコレクション用のかーどならそれでもいいんですが、TCGとしてはあまり良くないですね。

発売間隔が狭いと各弾での環境を楽しむ期間も少なくなりますし、なによりハイキューの原作自体まだそこまで進んでいるわけではないのですぐにネタ切れしてしまいます。

アニメに合わせて発売するのもいいのですが、カードゲームとしてかなり出来はいいと思うので僕としては長く続いてほしいのでそこら辺はもうちょい考えて発売していって欲しいですね。

後余談ですが色々話してくれたスタッフさんですが背が高くてかなりイケメンでした・・・
しかもバボカも強い・・・
羨ましいです;;


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moonlightcradle.blog28.fc2.com/tb.php/256-c0f65631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
