だらだらと書いてます
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:37:57
鵜飼監督の訂正や研磨の訂正はあったけど、ルールに関しての裁定変更は初めてのはず

この裁定なんですけど僕は裁定変更後のルールだと思ってバボカしてました。
さすがにガッツから選んでキャラにするっていうのはやってませんがw

普通に考えてつっきーや金田一がブロックに飛んでいって下のガッツから出てきたアタックキャラの効果が発動するのはおかしいですからねー ブロックしてるのに何故アタックキャラが!ってなりますから笑

旭や西谷のやつも同じです。
レシーブの段階でアタックキャラが出たとき、アタックの段階まで進んでいるのにレシーブキャラが出たときの効果が起動するのもカードゲームとしておかしいですね
ただそれにともなってガッツの順番をこまめに買える必要はあまりなくなりましたね。

コンビキャラの名称変更っていつまでつづくんですかね
各数値の+修正ははガッツになった時点で失われますけど、コンビキャラの名称はどこにものってない・・・
前回のバボ会の時に聞いておけばよかった

あとついったーで見かけたんですけど、今回の裁定で青葉城西の及川のハンデス+サーブデッキにおける3弾金田一って弱くなったんですかね・・・?
金田一が飛んでいってその下から出てきたキャラの効果が発動するなんて場面を城西の及川サーブデッキで思い当たらない・・・

今の青葉城西の及川デッキに伊達工を入れようとしてるんだけど枚数調整が難しい。。。
金田一でのブロックは手札差つけるの+青葉城西には受けづらい5点アタックを止めるのに重要だから抜けないし、及川や岩ちゃん、金田一ブロックで手札減らしてからの国見も強いから残しておきたい。

かつ伊達工の青根でブロックでもレシーブを要求したり小原や作並で6アタックを受けやすくさせたいしとやりたいことが多すぎる。
伊達工のメンツが軒並みレシーブが低かったり、作並は4000とレシーブ以外出来なかったりと尖りすぎてるのもデッキを組みにくくしてるんだよなぁ

でもこういう調整をするのがカードゲームの醍醐味であって面白いところですね
もっとバボカで遊ぶ人増えないかな・・・
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moonlightcradle.blog28.fc2.com/tb.php/257-e9a5f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。