だらだらと書いてます
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:32:09
2日連続更新するくらい 及川と研磨の頂でモチベ上ってますw

特に及川はハイキューで一番好きなキャラなのでモチベの上がり方が半端ないです。
できればこっちのイラストでサインがでて欲しかった…

それではレビュー!

まずステータス
やっぱり安定のサーブ4 レシーブ0 トス1 アタック1 ブロック1
続いて効果
このキャラが青葉城西のキャラの上に出たとき、アクションエリアのカード2枚をドロップエリアに置いてもよい。その場合このキャラのサーブポイントかトスポイントに+1する。

ステータスはブロック1があってよかった。
及川はサーブ4&効果が優秀なため他のセッターに比べステータスかなり低いです。

バボカはサーブポイントが高いと他のステータスが露骨に低くなりますね。
バニラの場合はその限りではないですが・・・


そして肝心の効果ですがこれは頂に相応しくこのカード1枚で効果を発揮できて、さらに効果自体も優秀とステータスの低さに納得できる強さだと思います。
条件1の青城の上に出た時は青城デッキなら確定ですし、高校を混ぜた場合でも及川を入れる場合、先ほど言った通りサーブポイントの高さと他ステータスの低さでサーブorトスは及川になるためさほど難しくないと思います。

そして条件2のアクションエリアのカード2枚をドロップエリアに置くですが、まずバボカにおいてアクションエリアのカードを触れるカード自体がほとんどなくアクションカードの指定なく触れるカードは現状1弾菅原、3弾日向、俺にトス持ってこいぐらいなので2枚をドロップエリアに置くというのは、スターターの及川と少し相性が悪いくらいですね。

そしてなによりガッツを消費しないというのがかなり強いです。
ガッツを消費すればサーブポイントはともかくトスポイントは上がりますからね。

ここまで書いておいてあれですがこのカードも条件の関係上入っても3枚ぐらいです。
実際効果が使えるのは1試合に1回は確実ですが2回使えればいいほうなので・・・


あと青城はデッキに入るアクションカードが僕の場合は叩くなら~とその攻撃まで~等能動的に使えるカードなので及川を出した時にアクションエリアにカードがないなんてことはあまりないと思います。
信じてるよお前らは確かに青城だと唯一のレシーブを上げれるカードなのでデッキに入れたいですが手札3枚以下でないと期待してると同じ効果で受動的なカードのため、とてもじゃないですがデッキに複数枚入れれるようなカードじゃないと僕は思っているので基本的に入って1枚よくて2枚って考えてます。

今の青城はN及川のサーブorトス+叩くなら~で手札を捨てさせて相手の行動を制限しつつ3弾金田一や国見でこちらは手札のアドバンテージを取っていく戦い方がいいんじゃないかなと思います。
いやほんと純粋なレシーブ5がいるだけで安定感あがって構築の幅も広がると思うんですけどね
そこはサーブを唯一5点以上打てる高校なのでお預けって感じ

他のデッキパターンだとハナマキンダイチで-2ループするデッキなら研磨を混ぜたほうが-4まで伸ばせて強いですし、純粋に青城だけで組もうとすると器用貧乏なんで、4弾の他のカードに期待ですねー。


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moonlightcradle.blog28.fc2.com/tb.php/260-c87d2092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。