だらだらと書いてます
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/29
19:37:50
先週使ったデッキのレシピでも
レポ書いた次の日には載せようと思ってたけど、書くのが面倒になって次の日で良いやって思ってたらいつの間にか1週間経ってたww

G枠 15
タメG 6
通じ合う心 3
決意 3
ガブスレイコンビ 3


ユニット 12
マケドニアコロニー 3
TR-6 3
TRコンビ 2
TR-6ラー 3
TR-6アドバンス 1

キャラ 5
ファラ 3
ギンガナム 2

コマンド 9
報道された戦争 1
内部分裂 1
シロッコの眼 3
ブリーフィング 3
乱世に生きる漢たち 1

オペレーション 6
新たな展開 2
シールドキャノン 2
浅からぬ因縁 2

ACE 3
カテジナ&ゴトラ 3


乱世はメインからの赤メタとして入ってるのでG枠には数えてないです
コンボ重視してるためマケドニアや新たな展開が入ってます

カテジナ&ゴトラのおかげでだいぶ安定して決まると思います
シンデレラフォウではなくシロッコの眼が入っているのはタシロやツヴァイが抜けたためギンガナム等のキャラを落として釣るという動きをする必要がなくなったためです

シロッコの眼の方が弩級やLサイズをステイメンで回収されないのため
とりあえず試験的に採用してます





07:48:04
暇だったし28弾が出てモチベが上がったのでちょー久しぶりに出てきました
ショップの大会とかほんと何ヶ月ぶりだろうかww

使用デッキ TRファラ(ギンガナム)

参加者が5人と言う少なさw
なので多くても3回戦で終了

1回戦 青緑黒弩級 2-0
1戦目 後攻
相手がゆっくりなデッキなため3ターン目TR6、4ターン目に TR6ラーからのファラで勝ち
2戦目 後攻
3ターン目カテゴト出してシロ眼見つけるw シロ眼うったら相手3国+黒国力あるにも関わらずシロ眼持ってるw 当然シロ眼を除外 決意で4ターン目を縛って返しにTR6ラーからのファラで勝ち

2回戦 赤単クロボン 2-0
1戦目 先攻
3ターン目シロ眼に露払い 4ターン目にカテゴトからTR6ラーにファラが通って勝ち
2戦目 後攻
相手G事故w


3回戦 青緑エリクシュート 2-1
1戦目 後攻
シロ眼で急ごしらえを除外、相手Gが止まる→カテゴトからファラ持ってきて勝ちw

2戦目 後攻
相手2ターン目ガンダム&シャアザクからの急ごしらえ
相手4ターン目ラスシュー
ハンデスも無く4ターン目にファラギンガナム出したらまさかの秘密基地潜入w
返しにユニコーンからのラスシューにエリク・・・
ハリソンまで振ってきて打点が・・・
フルサイコフレームまで飛んできて打点で押し切られたww

3戦目 先攻
3ターン目TR6プレイからのシールドキャノン
4ターン目にGセットカットインで女スパw
5ターン目にファラギンガナム成立するも秘密基地潜入w
しかしこちらも決意×2で相手の5、6ターン目を止めてなぐり勝ち


結果は3-0でまさかの優勝
引きが良かったですねー
というかカテゴトのおかげな気もするw
とりあえず3積みしてるんですがなかなか良い働きをしてくれる
こういったコンボデッキには今回のACEは相性が良いですね

そして抽選でフルバスリーブも貰えてほんと運の良い1日でした
デッキレシピはそのうちにでも 

2011/05/23
00:04:15

クインマンサ
赤に自分から積極的に使える弩級があれば良かった
次の大会でもらえるプロモと一緒に使うと4ターン目にすごい打点が出せそう

ファンネル・コンテナ
爆導索と同じく2回目は配備を狙える
でも合計4の基本的に戦闘エリアにしか撃てないバウンスが
強いかと言われると・・・

仮面の首魁
弩級を持ってるおかげで【】内のテキストも消せるハズ
ただ維持コストが辛いよなぁ


ジャスティスガンダム
戦闘フェイズ限定とは言え、なんでもカウンター+高機動付加に4点ダメと
ただのレアとは思えない効果
ただ白は現状行方カガリとヴォワチュールするデッキになってるので
純粋な白単が出てくれば採用されると思う

ファトゥム
リフターコインかと思いきや飛翔体コイン
白単のビートダウンデッキには使えるか・・・

アウフプラール・ドライツェーン
資源がかかりすぎるんだからせめて合計は4ぐらいにして欲しかった
白のLサイズのユニットが終わってるのもあって使えない


ライジングガンダム
捨て山からの女性サーチはGFじゃなくてもセットできる
配備にいても焼きテキストが打てるのは〇

発掘道具
Gをロールしなくて良いのはACE的にも良い
ただ下限が2って言うのが使っててどう感じるか次第ですねw

シャッフル同盟拳
コインはパンプ出来ないけど数には入るので謙信やターンXでどーん


ガンダムハルート
戦闘配備どこいったww
アンコの方と組み合わせて使ってくださいと言わんばかりにアンコが戦闘配備持ってるわな
テキストもユニット呼び出しと相性良いしw

絶対戦力
Lサイズのユニットが増えてくればワンチャン
今は微妙かなぁ
弩級が避けれれば良かった

とまあこんな感じかなぁ~


最後にACEの感想でも
とりあえず第1テキストのおかげで全色使えますね
白の評価が低いのは、今の白が行方カガリしかいないからなのかなぁ
ぶっちゃけ白中とかが流行ってきたらシンACEも評価されて来ると思う
6枚ロールで相手のユニット1枚を潰せるから場が膠着したときの突破口になるはず・・・

んま、そんな状況になるのかって話は別としてww




00:19:05
かなり遅くなったけどやります
すでに他の方がいっぱいレビューされてると思いますが他人と僕ではカードの捕らえ方が違うと思うので
内容が被らないレビューになるハズ・・・


デンドロビウム
なんか色々とおかしい
場に出たときに起動するためジャンクからの吊り上げをしても面白そう
ただ色指定があるため吊り上げるくらいなら換装の方が良いかw

ネオガンダム(2号機)
書いてある事はかなり強い
ただ、いまは交戦するような環境じゃないのでなんとも言えない

ダグザ・マックール
(´・ω・`)


ノイエ・ジール
上のテキストはすごく偏光メガ粒子砲と相性が良い
下のテキストは運命に翻弄される者を使えば毎ターン10点パンチw

ジンクスⅣ コーラサワー機
なんか緑らしくないテキスト
戦闘配備がないし相手が選んで戻すため使いにくい

偏光メガ粒子砲
今回の弩級の中では強そうに見える
けど実際使って見ると弱そうと言う
なんとも言えない1枚
正直爆導索で十分な気がする
リングに当てれる点は〇



ガブスレイ(ジェリド&マウアー)
今回のヴァリアブルユニットで1番強い(使いやすい)と思う
ロールしないといけないので、ACEとの兼ね合いが重要になる

1ガンダム
共有持ちのユニット
黒のイノベイターは割と優秀なのが多いためユニットでキャラサーチ出来るのは〇
ただ黒指定が2なので黒紫で安定して出せるかが心配

アストレアタイプF(トランザム)
Gしかロール出来ないとは言え出せばほぼ+3確定なため実質646
そして速攻、強襲とかなり優秀
リロールインじゃないのがほんとに残念

とりあえず3色ずつしていこうと思います
明日は残りの3色+各色のACEでも













23:04:25
発売が火曜日で当日にいるカードは大体買ったんで
さっさとレビューしようと思ったんだけどニコ生やったり大学のゼミの先輩との飲み会やらで出来なかった
今日もお酒はいってるためまともに書けそうにないので遅くなるけど明日から真面目に書いて行きます

今回はコモン、アンコにも構築レベルのカードがそれなりに合って良いエキスパンションだと思います
ただACEの値段は高いですが・・・

デッキによっては入らないので必須ではないためまだマシですね
最初のACEは必須であの値段だったから本当に鬼畜だった

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
