だらだらと書いてます
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:29:21
載せて欲しいとコメがあったのでのせます

普段使っていたマクロスのデッキです。

一般的なシェリコンだと引き分けがたまに有ったんでユニットを増やしてみました
たま~に強いんで1枚積んでますがブロムコはあんまり要らないかも

ユニット 7枚
VF-1S ストライクバルキリー[B] 3枚
VF-25G メサイア(ミシェル機) 2枚
VF-25S メサイア(アーマードパック/オズマ機)[B] 2枚


キャラクター 17枚
一条輝 2枚
リン・ミンメイ(スターター) 3枚
コンダ・ブロムコ 1枚
ゲラオ 1枚
北条アキコ 2枚
シェリル・ノーム(スターター) 3枚
ミハエル・ブラン 3枚
キャサリン・グラス 2枚


コマンド 26枚
愛・おぼえていますか 2枚
愛は流れる 2枚
MY FRIENDS 3枚
射手座星午後九時 Don't be late 3枚
アイモ 2枚
星間飛行 3枚
トライアングラー 3枚
VOICES 3枚
超時空飯店 娘々 2枚
銀河を駆ける歌声 3枚

08:55:06
マクロスは参加者が少なく40~50人ぐらい?だった

使用デッキ
緑青ケーニッヒ

なんか身内の人にシェリコンで勝つよりケーニッヒで勝ったほうがすごいよ的なことを言われたので

そしてその身内は青単クローディアカムジンで優勝w

とりあえずレポ

1戦目 2-1 緑単ヴァジュラ
負けた試合はユニット引かなくてorz
勝った試合は高速戦闘+ケーニッヒで殴り勝ち


2戦目 2-0 青単
1戦目2戦目共にこっちが打点高くて押し切り


3戦目 0-2 シェリコン(おまけ付きしびるさん)
1戦目
トライアングラーを銀河で使いまわされてorz
2戦目
相手の引きが強すぎて5ターン目ぐらいまでにトライアングラー4回ぐらい使われて負け

対戦後「シェリコン開発メンバーとして、デッキレシピを何とかメンバーで公式に上げたいので頑張ってます!」と言う言葉を聞いて「おまけ付きしびるさん」だと判明!
やっぱり開発者だけあってシェリコンのまわし方もきっちり把握されていて完敗でした。
お互いの地元の環境の話等をしたりとホント楽しかったです。
初めて会ったのにとっても話しやすい方ですぐにフレンドリーな関係になりましたw
「おまけ付きしびるさん」の身内の方も良い方達ですごく好感が持てました。これからはよろしくです。


4戦目 2-0 シェリコン
1戦目&2戦目共にこっちの打点が相手の回復上回って勝ち
2戦目はこっちだけトライアングラー2回使って相手のはカウンターして安全勝利だったw

5戦目 2-0 青緑歌コントロール
1戦目
相手が青単化していてケーニッヒやクローディアで打点で優位になり最後はこっち高速戦闘無しの状態で相手高速戦闘で殴ってきたのでスーパーパックアルト機に武装変更してブロックし相手の計算狂わせて返しで殴り勝ち
2戦目
青単だと思ってイツワリを全部抜いてしまった
しかし相手の引きが終始弱く殴り勝ち

結果は8-3で4位だった

3戦目の「おまけ付きしびるさん」にスト負けしたのがが痛かった~w
地元にはシェリコンを使うのは僕だけだったんでシェリコンと対戦出来てすごく勉強になりました。

でも前回も4位だったんでなんかくやしいw




22:19:13
今日は参加者が3人のため総当りで対戦することに

使用デッキ 青緑歌コントロール

1回戦 青緑カムジン 2-0
1&2回戦共に相手の引きが弱くトライアングラーやら銀河を駆ける歌声を乱発して勝ち


2回戦 緑単 1-1-1
1戦目
男性キャラを引けずトライアングラーが2枚手札で腐って負け

2戦目
シェリル+ミシェル+ミシェル機で相手のユニット焼いてストバル+一条で殴り勝ち

3戦目
銀河を駆ける歌声+愛は流れる+トライアングラーでこっちが耐えてたらあいて残りデッキ6こっち13ぐらい?のところで時間切れ

結果は緑単の人と同率で1位

これでやっとトルネードパックが3枚揃ったw

そろそろ3月7日のクルセイドフェスタに向けてデッキを調整しないとなぁ~

22:58:03
今日は珍しく人がいて参加者5人
久しぶりにマクロスさわった気がする


使用デッキ 青緑

1回戦 緑単ヴァジュラ 2-0
1,2戦ともストライクバルキリー+一条を相手が対処できずに勝ち

2回戦 青単カムジン
1戦目
4ターン目にカムジン+クローディア揃えられて負け

2戦目
相手の見方殺しのカムジンでお互いさら地になった後トライアングラーでドローからフル展開して勝ち

3戦目
またも見方殺しのカムジンでこっちさら地相手マックス機+カムジン
返しにストバルにブロムコ+キルトラでエンド
相手は引きが弱いらしく何もせずエンド
トップドローがトライアングラーだったんでキルトラ先頭でストバルと一緒に出撃。あいてブロックしてきたんでトライアングラー打ってバウンスして殴り勝ち

3回戦 青単グラージ
1戦目
ミハエル機2体+ミハエルとストバル+一条出して殴り勝ち

2戦目
相殺のつもりがクァドラン・ロー(ミリア機)の速攻を忘れてて一方取られて負け

3戦目
相手のユニットをブロムコでバウンスしたりミハエル機で焼いたりして勝ち



結果 優勝

久しぶりの大会だったけど優勝できてよかった。
マクロスはユーザーが少なく環境が分からないんで対戦できて良かった。
はやく後一枚トルネードパック集めなきゃ

22:47:21
今使っているデッキです。
Duel Portal ToCaGeのブログでもレシピ載せましたが一応こっちでも載せときます。
基本は先行カムジンゲーするデッキです。
相手が遅いデッキだと結構勝てます。
てかクローディアが強いw

ユニット 27枚
U-003 VF-1Aバルキリー[F] 3枚
U-004 VF-1Aバルキリー(マックス機) 3枚
U-006 VF-1Jバルキリー[F] 3枚
U-015 リガード 3枚
U-018 キルトラ・ケルエール 3枚
U-019 VF-1Jバルキリー(一条機) 3枚
U-021 VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[F] 3枚
U-023 VF-1Sバルキリー(フォッカー機) 3枚
U-P001 VF-1Aスーパーバルキリー(一条機) 3枚


キャラクター 12枚
CH-003 リン・ミンメイ 3枚
CH-009 カムジン・クラヴシェラ 3枚
CH-017 クローディア・ラサール 3枚
CH-022 ミレーヌ・フレア・ジーナス 3枚


コマンド 11枚
C-002 私の彼はパイロット 3枚
C-009 愛・おぼえていますか 2枚
C-021 MY FRIENDS 3枚
C-022 突撃ラブハート 3枚

プロフィール

Estel

Author:Estel
バボカ民
ついったーはこちら

最新記事
カテゴリ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
